面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

3333杯のタケノコ汁。

美味しい銀シャリ。


【セリ】 2013年04月04日


セリです。

 

今日は、かなり古い、老舗の定食屋に、連れていかれました。

そしたら、そこのご飯が凄まじくふっくらしていて

物凄く美味しかった。

 

そして自分の働いている界隈にしては、物凄く安い・・・!

でも物凄く混んでいる・・・!

 

 

なるほど、

普段は小奇麗な場所で食べるのを好んでいますけど、

こういう場所もあるのかと、軽く目からうろこでした。

 

 

うーん、

ゴマ塩ひとつ掛けるだけで、もうそれだけで料理と言えるほどでした、

生姜焼きもお味噌汁も頂きましたけど。

 

 

あのふっくら加減はどんな秘密があるのだろう・・・。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

第2回 ムサコのたけのこ祭り

http://evenear.com/event/detail/7989/

4月21日に東京の武蔵小山駅で開催される、タケノコ鍋のイベントです。

 

この武蔵小山はかつてはタケノコの一大産地だったそうで、

往年を偲び、かつ地元の町おこしとして

巨大鍋が用意されています。

 

なんとタケノコ200㎏で、3333杯分のタケノコ汁が用意されるとか。

 

 

沢山のイベントも開催されますようですが、

矢張り直径2m、深さ1mの鍋を見に行きたいものですね。

http://www.ashinari.com/2013/02/01-375875.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧