面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ゆふいんでお祭りです。

浅草で売っている和風傘は強かった。


【セリ】 2013年04月03日


セリです。

 

今日の風雨はやばかった。

朝、オフィスに行って、

お昼出かけようとしたら

思いっきり吹き付けられました。

 

風が強いとは聞いていたけど

正直舐めてましたね。

先方に着いた時には、身体、とくに膝の当たりが

べちょべちょでした。

 

 

僕のはビニ傘なので、

こういう強風の時はすぐに折れそうになってしまうので

半分仕舞いながら、歩いていました。

こういう時には、

矢張りそれなりにお値段の張る傘はしっかりしているなあ、と

隣を歩く人の傘を見ながら思いました。

その分、壊れたら心理的ダメージもでかいだろうな、とも。

 

 

ともかく、時間の早い段階で

濡れてしまったので、一日中なんとなく気分が悪かったです。

ある人なんて、オフィスで靴を干してましたからね。

朝から外に出ていたから・・・。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

第63回 ゆふいん温泉まつり

http://evenear.com/event/detail/7987/

4月21日に開催される大分の湯布院で開催される温泉祭り。

 

湯布院で開催されるお祭りの中でも、

かなり賑やかなイベントだそうです。

 

 

全国2位の温泉湧出量を誇る湯布院で、

温泉に感謝の念を込め、

これからの湧出も期待するお祭りと聞きます。

 

 

御神輿やパレード、太鼓・神楽に加え、

お湯かきレースといったイベントもいっぱいです。

 

 

 

嗚呼、温泉に行きたい。

 

 

ここまでではありません。

http://www.ashinari.com/2011/01/10-344662.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧