面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

九州の夜桜

空も青かった。


【セリ】 2013年03月14日


セリです。

 

今日は、随分温かな風が吹いていました。

コートを着込んでいるのですが、

それも段々要らなくなってきています。

 

でも、コートは機能的(おもにポケット的な意味で)なので、

例年脱ぎだす時には、何か足りない感が出てしまいます。

 

結果、あとちょっと、あとちょっと、という感じでズルズル

来ていて、4月頃に暑くて堪らなくなって脱ぐパターンとなりますね。

 

 

余りにも電車が温かくて、昼間に一駅乗り過ごしました。

口開けて寝ていたようです

久々の体験。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

御船山楽園花まつり2013 九州最大級の桜ライトアップ

http://evenear.com/event/detail/7747/

2万5000坪のエリアに2千本の桜がライトアップされるという

九州でも最大級の夜桜イベント。

3月30日から5月6日まで行っています。

 

この「御船山楽園」自体が15万坪という広大な場所なので、

ライトアップも規模が違います。

 

桜の花の美しい色彩と、池の水鏡、

背景の山などとのコントラストが、

いっそう幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

今回で44回目となる「花まつり」の一環として開催されるので、

その他の春の花々も楽しめます。

 

 

やっぱり夜桜は感動的です。

ライトアップ期間中は、

宿泊者限定ということではありますが、深夜の「お茶屋バー」もオープンするとか。

22:00~25:00ですね。

 

一度は、優雅な深夜の花見体験もしてみたいものです。

http://www.ashinari.com/2011/02/05-345211.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧