面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

サラリーマン(オフモード)

ちょっと一杯。


【セリ】 2013年03月05日


セリです。

 

そういえば、今年は旅行で、賞品が当たらなかったなあ。

いつもビンゴゲームでかなりの数の賞品がばら撒かれるんですが、

昨年も貰った覚えが無い。

 

どんだけくじ運が悪いんだ・・・と思いましたが、

本当に悪かったら罰ゲームが当たっているハズですね。

 

 

むしろ、波風を立てず、

可もなく不可もなくやり過ごした方がいいわけだ・・・。

こういうのも「ことなかれ主義」と言うんでしょうか。

 

 

だって、罰ゲーム嫌なんですよ。

一番嫌なのは来年の幹事役になることです。

商品なんてくれてやりますよ。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

ラーイシャルタム ナッタポン「日本らしさ:サラリーマン(オフモード)」

http://evenear.com/event/detail/7622/

3/4~3/16日に東京新宿で開催される、写真展です。

 

この写真展のテーマは、

日本らしさに「サラリーマン」を選んだことです。

 

このサラリーマンという生き方が、日本の生活様式に

深く関わっているのではないか?という疑問の元、

仕事の最中の勤勉なイメージはもちろん、

特に“オフ”になった姿を興味深く捉えています。

 

 

まあ、サラリーマン(salaryman)というのは、和製英語ですから、

どの国に行っても、確かに無いオリジナルのものかもしれません。

 

ある意味、今まで日本のイメージだった

サラリーマンて減少しつつあるかもしれませんけどね・・・。

http://www.ashinari.com/2011/01/05-344535.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧