面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

マヤ・ラマ 「Nepal - ネパール」

歩道、4畳一間、蛙、ネコ


【セリ】 2013年03月04日


セリです。

 

トップのあたりは、もう少し

サッパリさせた方がいいでしょうね。

なんだかゴチャゴチャして見にくいです。

 

情報を詰め込みたいという想いと、

人の目に優しい、というのはまた別ですからね・・・。

 

 

機能も飲み会の後に

温泉に浸かりながら、サイトのデザインについて

想いを巡らせていました。

どうせ夜景も目が悪くてよく見えませんし。

 

 

それにしても、昔この地をよく訪れていましたが、

随分と寂れたモノです。

適当に地元の人に聞いたら、温泉宿も、

数十年前からすれば、3分の1くらいに減少してしまったとか。

 

 

かつての想いでに残った記憶の光景は、

もう見れないものになりつつあるようです。

高々、数年訪れていない地元ですら、違和感を感じるのだから、

当然と言えば当然ですね。

 

 

確かに、

どの建物を観ても、古ぼけた感じになっていましたが・・・

あれはあれで味があって良いかもしれないですけどね。

 

 

古くなっていると考えずに、

新しい味が出てきたと思えば、

また活路も見いだせるかもしれません。

改修はした方がいいと思いますが。

危ないから。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

マヤ・ラマ 「Nepal - ネパール」

http://evenear.com/event/detail/7614/

東京の遊工房アートスペースにて、開催される、

ネパールのアーティスト「マヤ・ラマ」氏の作品が観られます。

3/7~3/17日まで実施しています。

 

日本で生まれ、ネパールで育ち、アメリカで美術を学び、

現在は日本で制作活動を行っている氏の作品は

「人間」と「場所」における「帰属性」をテーマにしています。

 

様々な場所へと移っていった氏にとって

「ネパール」という場所に持つ、「記憶」の欠片を

支持体(今回は“木”)のテクスチャーの上にアクリルペイントで塗り固めていきます。

 

もちろん、氏だけでなく、

観る人それぞれにとっても、

自身のルーツとなった場所を重ね合わせることができるでしょう。

 

 

自身が生きた「場所」の「記憶」の「欠片」。

 

 

あなたなら、どんなものを支持体の上に置きますか?

http://www.ashinari.com/2010/08/20-340191.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧