面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

座敷童子のいるところ

意外に怖いお方ですよね。


【セリ】 2013年02月26日


セリです。

 

なんだか家がミシミシ言ってる。

上の階の人が思いっきりドアを閉めたりすると、

何故か、ウチの玄関のドアもちょこっと動いて、

「ビクッ」とするんですよね。

 

いきなり、玄関開けられたのかと思って。

なかなか怖いです。

もうちょっとドアはソフトに閉めるべきだ。

 

 

あと、何故か夜中にいきなり走り回るのを止めてほしい。

まあ、苦情を言うほどじゃないけど、

家で走る事は無いと思う。

ダンスとかをしているってわけでもなさそうだし。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

さんがっつ 「座敷童子のいるところ」

http://evenear.com/event/detail/7522/

デザインフェスタギャラリー原宿で4月7日から13日まで開催される、

妖怪「座敷童子」がテーマの、作品展示イベントです。

 

さんがっつさんは、水木しげる漫画のソフビ作品を創っていて、

今回の写真とかにも、使われるんじゃないでしょうか?

 

 

岩手の妖怪、座敷童子。

子供にしか見えないというその姿を、今回は写真を通じて見る事ができそうです。

写真越しでも、何か良い事があるかもしれません。

 

 

「さんがっつ」さんのソフビ(ソフトビニール)は、

本当にレアな水木しげる漫画キャラがあります。

 

 

「寝そべり狸」がいいなあ。

あれを見ると「河童の三平」を思い出します。

 

「コケカキィキィ」もあるとは・・・。

http://www.ashinari.com/2010/08/14-339630.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧