面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

The Art of Lettering 

美しい文字。


【セリ】 2013年02月25日


セリです。

 

写真を1000枚程見つめていたら、

頭が痛くなって、臥せっていました。

今も頭から写真がアルバムみたいにチカチカしています。

 

しょうがないので、

今流行の「ハーレムシェイク」を動画で見てみました。

あれ、絶対、今年の結婚式でやる人増えるでしょうね。

 

動画みたいに瞬時の切り替えはできなくても、

要は音楽始まってすぐの状態では、一人だけ腰ふって、

15秒くらいしたら全員でカオスなワル乗りすればいいんでしょ(適当)。

 

 

それぞれのバージョンで、個性が溢れていて、動画を見ている分には面白いんですが、

急に見せられた人はポカーンでしょうね。

これも、ある種の自己表現方法なのか・・・。

 

でも、あのノリは、どこかのCMで見たことがあるような気がするんですよね・・・。

海外のCMだったかな・・・?

 

 

さて、そんな頭の痛い状態で、本日のイベント紹介です。

 

 

The Art of Lettering カリグラフィー作品展

http://evenear.com/event/detail/7507/

東京の丸善日本橋店で2/27~3/5に開催される展示イベント。

 

カリグラフィーとは、

西洋の書道

 

手描きで表現した美しいアルファベットです。

それぞれの国で、それぞれの文字が発達を遂げたように、

このカリグラフィーも、様々な表現があります。

 

文字というのは、筆跡というくらい、本来は個性的なものですが、

それを芸術的に表現しようとしたのがカリグラフィーです。

平たいペンで、手書きで書きあげます。

 

 

日本でも字が上手いと評価されたりするように、

西洋でも、そうした基準はあるようです。

 

 

美しいアルファベットは、確かに僕なんかが見ても

アートのように映ります。

いつか、習ってみようかなあ。

http://www.ashinari.com/2009/07/12-024281.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧