面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

こんな標識があったら展

この先100㎞


【セリ】 2013年02月24日


セリです。

 

久しぶりの夜の散歩をしたら、

耳がキンキンに冷えてしまって、

今揉んでいます。

 

大きな橋を渡っていたら、

風が顔を思いっきり吹き付けていましたからね。

 

ランニングしている人以外ほとんどいなかった。

逆にいうとかなりの数、ランニングしている人に出会いました。

 

明日東京マラソンなのが影響しているかな?

 

 

河にも、ランニング・ウォーキングのすすめ、みたいな

看板がかかっていて、

ご丁寧に、水分補給の時間間隔やら、靴ひもの結び方まで

詳細に書かれていました。

これは行政が設置したんでしょうね。

 

 

市民全体を手っ取り早く健康にしようと思ったら、

市民全員を毎日30分くらい散歩か、ランニングさせれば

だいぶ違うでしょう、きっと。

 

 

 

ペットの散歩を義務付けている国はあると聞きましたが。

まあ、人間に義務付けるのは無理かな・・・。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

こんな標識があったら展 action vol.18 

http://evenear.com/event/detail/7502/

アクチュアル・プルーフ下北沢で3/18~3/24まで開催されている

アート展示イベント。

 

タイトルの通りといったらそれまでですが、

とにかく

「こんな標識がもしもあったら、きっと楽しいだろうな」というような

アイディアがいっぱい展示されるようです。

 

できれば、プラスの方向で考えるように。

 

「希望を捨てるの禁止」とか。

安西先生のシルエットでもいいな。

 

 

まあ、すでに犬語(?)で書かれた標識とか、

さかさまに展示された標識とか、

バンジージャンプに気を付けろ標識とか、

色々ありますけどね・・・世間には。

 

 

さらなる面白い標識が紹介されるのは間違いないでしょう。

笑えるだけでなくて、本当にあったらいいな、と思えるような標識がいいですね。

http://www.ashinari.com/2011/11/30-354100.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧