面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「お化けの居そうな場所」写真展

人気のない山奥とか、昼間でも怖い


【セリ】 2013年02月22日


セリです。

 

草木も眠る丑三つ時~♪

・・・はもう過ぎたか。

 

大体午前2時過ぎくらいが丑三な時間ですからね。

 

そろそそ丑の刻から、寅の刻に変わる頃ですか。

丑の刻には、怪異が出現するのは誰もが知っていることでしょうが、

寅の刻になりだしたら、そろそろ怪異もあがりだす時間かもしれませんね。

 

 

うっかり、朝日を浴びたら大変だし、

帰り道(あるのか?)を考えたらそろそろ帰らないといけない時間です。

 

 

まあ、そんな時間帯ではありますが、

故あって、こうしてブログを書いているわけです。

大人になると、こういう時間ぐらいしか自由な時間が無くなるわけですね。

 

 

子供の頃は、こんな時間は、特別な時間でした。

夜更かしする・しないの前に起きていられないっていうか。

 

いまじゃ、睡眠時間3時間の日とか、

フツーにあるものね。信じられません。間違っているよ。

 

 

 

さて、そんな時間にイベント紹介です。

 

「お化け大学校 光画部 写真展 2013 お化けの居そうな場所」

http://evenear.com/event/detail/7478/

新宿の「ART GALLEY KAGURAZAKA」で、

2月26日から3月3日まで、

お化けや妖怪が大好きな著名人達で、かつ写真好きな人達が

撮影した作品が紹介されるイベントです。

 

 

妖怪好きな人には写真好きが多いようです。

妖怪の方も写真とかは好きかもしれませんね。

 

妖怪ではないですが、幽霊とかはよく映り込んでいるようですし。

目立ちたがり屋じゃないければそんな事しないでしょう。

自分の存在を知ってもらいたい一心なのかもしれませんが。

 

「怪」執筆陣や、化け大教授・講師、「お化け大学校」編集部メンバーなどが

撮影した、いかにも、お化けが居そうな場所の写真が展示されるようです。

 

たしかに、「いかにも」っていう場所や写真ってありますよね。

人気が無い場所なら、山奥でも海でも都会の路地裏でもいそうです。

 

作品を提供してくれるのは、

京極夏彦、村上健司、郡司聡、多田克己、山下昇平、松野くら、児島都、坂野公一、

梅沢一孔、及川志郎、岡田博幸、川上修、似田貝大介、五所川原乱子

 

といった方々です。

他に、お化け大学総長の「水木しげる」先生に、

民俗写真家・芳賀日出男先生、東洋大学教授・菊地彰太先生

が特別出展をするとか。

 

 

これはお化け好きなら見過ごせない、見過ごしたくないイベントになるでしょう。

http://www.ashinari.com/2012/09/13-369843.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧