面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

本屋迷宮からの脱出 

古代図書館のようだ。


【セリ】 2013年02月14日


セリです。

 

電車の中で読む本は、本当に良い物です。

 

最近は、毎日30分一本勝負で本を読んでいます。

このペースだと小説などを読みつつ、楽しみながら移動ができるようになって

毎日の小さな楽しみになっています。

 

ちょっと前まではビジネス本ぱっかり読んでましたからね。

ああいう類は、ある時から、全然読まなくなりました。

しばらくしたらまた読みだすかもしれませんが、

なんというかマイブームのようなものなのかもしれません。

 

 

最近は、無農薬リンゴの栽培に成功した木村秋則氏の著書

「奇跡のリンゴ」

を読んでいます。

 

無農薬であることが良いか悪いかについては色々議論もあるようですが、

なんというかそれ以上に木村さんの人生に惹きこまれる作品です。

 

人の生き方というのは千差万別と言えど、

なかなか歩めなさそうな生き様もあります。

 

 

だからこそ、そういった人生を歩んだ人に、人は興味を抱くのでしょうね。

面白かったですよ。

 

 

さて、本日のイベント紹介へ。

 

 

リアルゲームブックシリーズ vol.1本屋迷宮からの脱出 

http://evenear.com/event/detail/7384/

東京神田の書泉グランデを舞台に、3月29日から5月5日まで

「リアル脱出ゲーム」が開催されます。

 

なんと、今度の舞台は、実際の書店です。

これは本当に面白そうな企画です。

書店自体は営業しているので、

特設スペースでの開催になるのでしょうが・・・。

 

参加は、まずゲームブックを購入します(1050円)。

場所は書泉グランデその他で購入可能です。

 

それでゲームを体験する資格を得たことになります。

 

 

今回の謎は「世界一危険な推理小説」

だそうです。

 

リアル脱出ゲームは、毎回手が込んでいますね。

今後も色々な場所を舞台に行われるのを期待できます。

 

 

警察署とか市役所とかでもやればいいんじゃないかな。

・・・まずいかな?

http://www.ashinari.com/2012/07/30-366218.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧