面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

あやはし海中ロードレース大会

海の上を走る


【セリ】 2013年02月11日


セリです。

 

神保町に行く前に、神田で降りたのが失敗でした。

三越前から素直に乗り換えればよかった。

 

休日のビジネス街をうろうろと。

人がいなくて快適でしたけどね。

 

おかげで神保町に着いた頃には

日が暮れていました、

大学生らしき人達が並んでいたタイヤキ屋で

粒あんとカスタードとみたらし団子を買って食べました。

 

 

なんだろう、この休日の過ごし方は。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

第13回あやはし海中ロードレース大会

http://evenear.com/event/detail/7345/

沖縄のうるま市にある与那城総合公園陸上競技場で開催されるイベントです。

4月7日開催予定。

 

レース上にある「あやはし」は東洋一の長さ(4、7㎞)を誇る橋です。

最古の歌謡集と言われる「おもおろさうし」に出てくる言葉が「あやはし」で、

「美しい橋」の「あやごし」に由来します。

コース自体は平坦なものなので、

多くの人が参加しやすいロードランナーイベントと言えるでしょう。

 

 

橋の上を走る、というのもいいですが、

この橋は、なんといっても海の上に掛けられた橋。

それも沖縄の海です。

 

 

その磯の香と、美しい青い海を感じながら走るレースは、

きっと快感でしょう。

 

たまには、こういう爽やかなイベントに参加するのも、

悪くなさそうです。

http://www.ashinari.com/2012/08/20-367401.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧