面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

正しい言葉の使い方

順番を入れ替えてみる


【セリ】 2013年02月04日


セリです。

 

今日も朝から、結構大事な会議がありました。

今後の事を物凄く左右する大事な会議です。

 

いつもは、軽口を叩いている僕ですが、

こんな時では、言葉を選ぶ、という行為をせざるを得ません。

もちろん、いつも選んでいるつもりですが・・・。

 

切り出す事柄の順序とか、言うべきか言わないべきか、

とかの駆け引きを意識して行う、というのは疲れます。

 

 

お金の交渉ともなれば、さらにね・・・。

一歩間違えると、大きな損失に繋がるし。

とはいえ、関係性を崩すことはしたくないし。

難しい中を切り抜けたと思います。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

有木岑生 「正しい言葉の使い方」

http://evenear.com/event/detail/7248/

東京の遊工房アートスペースで2月7日から17日に開催される

有木岑夫氏インスタレーション作品展示イベントです。

 

テーマは「ものと言葉のズレ」。

 

ネットから拾った「インタビュー動画」を「一音節」に区切って

それをもう一度繋ぎ直し、映像作品に仕上げるというもの。

 

一度発せられた言葉が、組み合わされることによって、

どのような音に変化していくのか・・・?

それによって、きっとまるで違う表現に変わるのだと思います。

 

アナグラム方式って面白いですね。

http://www.ashinari.com/2013/02/02-375952.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧