面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ちびまる子ちゃんの世界

なんでもかんでも みんな


【セリ】 2013年01月25日


セリです。

 

今度、大幅に家具の入れ替えをするかもしれないので、

仕事の帰りに家電量販店に寄って、

色々サイズを確認してきました。

 

あんまり最近白物家電も見なくなっていますね。

頻繁に買うものではないので、当たり前ですが。

 

用途そのものは変わらないので、

特に感動はありませんでしたが、

エコ機能とかそういうのがついた冷蔵庫とか、

何やらわけのわからないボタンが沢山ついている洗濯機など、

色々進化しているようです。

 

ルンバも買おうかなあ、

猫が乗りますかね。

猫飼ってないですけどね。

 

 

三種の神器と言われた高度経済成長時代から、

常に進化を重ねてきた家電ではありますが、

最近は振るわないですね。死に筋商品ですから仕方ないか。

今や、家電を持っていない家庭なんてほぼ無いわけですし。

 

でも、就職した当時は、三種の神器ではないですが、

電子レンジが無い生活をずっと続けていました。

無ければ無いで、何とかなってたんですよね。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

ちびまる子ちゃんの世界展

http://evenear.com/event/detail/7111/

 

横浜の放送ライブラリーで、2月から4月まで開催されるイベントです。

テーマはアニメ「ちびまる子ちゃん」。

 

1990年の1月から始まったアニメです。

中身は昭和40年代ですが。

 

ほのぼのした雰囲気と、シニカルなセリフ。

そして個性的な登場人物達が人気を博しました。

 

おどるポンポコリンが懐かしいです。

 

原作漫画作者の「さくらももこ」先生の子供時代の思い出から

世界観が出来上がっています。昭和40年代ですね。

 

アンテナ外付けのテレビとか・・・・。

 

http://www.ashinari.com/2012/07/06-364760.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧