面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

アクアライフ 愛のかたちはさまざま

愛とは、むしろ固きもの。


【セリ】 2012年12月25日


セリです。

 

今日はクリスマスイブ・・・から今、クリスマスになりました。

街を行き交う人達の顔も、どことなく楽しそうですな。

 

こちらは、風邪を引いて頭がボーっとしていて、

プレゼントを買うにも、選ぶにもゼイゼイ言いながらの状態でしたが。

 

 

機能、スチーム型の加湿器を全開にして寝たのがまずかったんだと思います。

良く考えたら、霧吹きを一晩中かけまくっていたようなものですし。

 

 

ノロウイルスも予想通り猛威を振るっているようですし、

気を付けましょうね。

 

 

まあ、早々にプレゼントを買って、食料を買って、とっとと戻りました。

個人的にプレゼントは実用的なものが一番だと思っています。

香水とか、家電とかね・・・。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

特別企画展「アクアライフ 愛のかたちはさまざま」

http://evenear.com/event/detail/6758/

大阪の海遊館で3月の12日まで開催されているイベントです。

 

海遊館なので、魚をつかった展示イベントですが、

今回は、「繁殖」がテーマです。

 

水中の生物たちが取る、独特の繁殖や子育ての形態が見られます。

 

 

例えば、

大きなハサミを振って求愛するもの、

卵をオスがお腹の袋でガードするもの、

ペアですっと寄り添う行動をとるもの達など、

 

ユニークで微笑ましい行動をとる姿がご覧いただけます。

 

 

中には、繁殖行動の為に性別を変える魚もいるのだとか・・・・?

本当に愛の形は様々です。

http://www.ashinari.com/2010/12/04-343586.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧