面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

白雪姫と謎の魔法書

白雪姫を目覚めさせるのは、王子様のキスではなく暗号・・・?


【なずな】 2012年12月04日


今晩は、なずなです。

 

12月に入って、一段と寒くなってきましたね。それと共に、クリスマスの飾り付けや、

イルミネーションも増えてきました。laugh

 

会社や、家の周りも、クリスマスの雰囲気があって、なんだかワクワクします。heart

この季節は何だかキラキラしていて、良いものです。enlightened

 

ディズニーリゾートのクリスマスイベントなんかも、かなり興味があるのですが、

なにぶん、混雑と寒さが苦手なので、躊躇しています。

 

ディズニーリゾートのホテルでディナーと、宿泊とかならいいかもしれない。

 

 

白雪姫と謎の魔法書 ≪超難関な暗号を秘めた謎の魔法書・・・!≫

 

http://evenear.com/event/detail/6513/

 

 

東京ディズニーランドホテルにある「ディズニー白雪姫ルーム」に泊まったゲストを対象に

行われる体験謎解きイベント。

 

テーマは、皆さんご存知の白雪姫。

 

昔々、あるところに、それはそれは綺麗なお姫様がおりました。

石炭のように黒い髪、雪のように白い肌、血のように赤い唇、その名は白雪姫。

しかし、その可憐さと美しさを妬んだ継母により、白雪姫は毒りんごで永遠の眠りに

ついてしまうのでした・・・。

 

・・・ここまでは、皆様ご存じのお話。(ディズニーのサイトでは、‘髪は黒々と輝き’、

‘くちびるはバラの赤さ’となってました。さすがに石炭と血はないか。でも私はこれ

で行きますぜ)

偶然通りかかった王子様のキスで目覚めて、めでたし、めでたし♪ となるのですが、

今回はちょっと違います。

 

白雪姫を目覚めさせるためには「魔法書」が必要。そして、その呪文は暗号で

書かれているのです!!参加者は暗号を解き、白雪姫の呪いを解くことが出来る

のでしょうか?

 

東京ディズニーランド内を探索しながら謎解きをする、大人向けの謎解きイベント。

これは楽しそう。ただし、難易度は☆5つなので、結構難しめかも・・・。

 

しかし、なんてったって、ディズニーランドホテル!しかも白雪姫ルーム!すごく

素敵なお部屋でしたー。泊まってみたいです。

 

ディズニーランドホテルで、ちょっと変わった滞在をしてみては?

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧