面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

町田でスジャータまつり

ミルクで我慢しよう・・・。


【セリ】 2012年11月26日


セリです。

 

3連休の最後の日。

でしたが、遊んではおらず、

クリスマスと正月の準備をちょこっと進めています。

 

年賀状を買ってきました。

家のプリンターがぶっ壊れたので、今年は、できるだけ

予めデザインが書かれているハガキを選びます。

 

少々高めでしたけどね・・・。

 

でもセンスの良い年賀状が多くて、選ぶのも楽しかったです。

こちらは楽だし。

 

 

 

クリスマスグッズもちょこっと買ってきましたよ。

どうせ1年に1回なので、消耗品ばかりですが。

つまりチョコとかクッキーとかそういうのです。

 

 

今は帰ってきて、

ゼロカロリーのホワイトゼリーを食べています。

夜の作業のおともには、やっぱりゼリーですね。

カロリー控えめだし。

 

 

ヨーグルトとナタデココがメチャクチャ美味いです。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

スジャータまつり   

http://evenear.com/event/detail/6429/

東京町田の万松寺で例年12月8日に行われているイベントです。

 

スジャータというのは、

かつて、お釈迦様が悟りを開くときに、

苦行をしていたお釈迦様が倒れた時に乳粥を持ってきて、

介抱してくれた女性の名前です。

 

今回のイベントでは、

サリーを着たアイドルユニットOS☆U(Osu Super Idol Unit)とお釈迦様との

パレードや、乳粥のエピソードにちなんで、ホットミルクが無料配布されたり、

写経体験をしたりします。

 

 

この12月8日は、かつてお釈迦様が菩提樹の下で悟りを開いた日。

なので、こういうイベントが開催されるんですね。

 

 

祈祷会が終わってから「OS☆U」のコンサートも開催され、イベントのフィナーレを飾ります。

 

 

 

悟りを開いた切っ掛けになった「乳粥」。

一回くらいは食べてみたいですね。

もちろん、その当時の乳粥を、です。

 

 

 

これはただのミルク

http://www.ashinari.com/2012/10/23-372030.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧