面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

K

週末の大通りを 黒猫が歩く 御自慢の鍵尻尾を水平に


【なずな】 2012年09月25日


今晩は、なずなです。

 

タイトルとヘッドラインは、BUMP OF CHICKENのK』です。

知っている方も多いかもしれませんが、とても悲しく、しかし、

とても、感動的な歌詞です。

 

今も参考にと歌詞を見たら、思わず涙ぐんでしまいました。

タイトルのKの意味は、歌詞を最後まで読めば分かります。

 

 

今日はこちらのイベントです。

 

 きっと大丈夫。猫もそう言ってます。 

 『映画「くろねこルーシー」試写会&舞台挨拶(予定)』 

 

http://evenear.com/event/detail/5611/  

 

 

東京のシネマート新宿で行われる、映画「くろねこルーシー」の試写会&

舞台挨拶イベントです。くろねこルーシーは、以前ドラマで放送していて、

今回の映画はその30年前、という設定だそうです。

 

ダメダメな占い師が、ひょんなことから黒猫の子猫2匹と出会い、様々な

ものに気付かされる、というハートフルストーリーです。

 

黒猫占い、というちょっと変わった占いも気になりますが、何より黒猫たち

可愛い!黒猫は縁起が悪い、なんて言いますが、この可愛らしさを見たら、

んなこと言えなくなりますね。

 

 

ちょっと前に見た「たれネコ」も、最近見た「鳴き声が天使」なネコたちも、黒猫

でした。目がぱっちりして見えて、本当に可愛いんですよ。

 

そういえば、私は昔から黒猫が好きでした。小さいころ、祖父に黒猫のぬいぐるみ

(首に真珠のネックレスをしていた)を買ってもらって、大事にしていた想い出が

あります。

 

 

ネコを飼うなら黒猫もいいなぁ。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧