面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

鈴鹿のバルーンイベント

結局、落ちてきた家は撤去したんだろうか・・・?


【セリ】 2012年08月30日


 

 

セリです。

 

 

そろそろサイトのデザイン等、リニューアルの内容を

固めないといけませんね。

9月になるしね。

 

 

イベントサイトですからね。

なんというか、高揚感があって、思わず出かけたくなるような、

そんな造りがいいでしょうね。

言うは易しですが・・・。

凝りすぎてかえって悪趣味にならないように気を付けなければ。

 

 

高揚感と言えば、

最近、海外のテレビ企画か何かで、

ピクサーアニメの「カールじいさんの空飛ぶ家」を実現してみた、という番組を見ました。

 

 

空飛ぶ家、というのはつまり、無数のバルーンを家に結び付けて、

そのまま家ごと空を飛んでしまう物語です。

物語の中ではその風船の数は10297個になっています。

 

 

番組の中で10297個の風船を括り付けたのかは不明ですが、

ともかく家を飛ばしていました。

家もだいぶ軽量化を図っていましたけどね。

でっかいプラモデルみたい。

 

 

でも、あれを実現しようとしていた若者たちの

バカバカしいくらい真剣な眼差しは、良かったです。

 

 

バカバカしい、と口で笑っていても心の中では羨ましがってしまう、

そんな企画でした。

 

 

実際、上空まで家が上がったんですが、その家の中にいる人たちを

みてハラハラしましたけどね。

パラシュートで逃げるのかと思ったら、

ちょっとだけ風船を切り放して少しずつ降りる、という方法でした。

理屈で納得できても怖いと思うんですが。

 

 

凄いなー、憧れちゃうなー。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

家を風船で飛ばさなくても、大空に浮かぶ夢は叶えられます。

 

 

『鈴鹿バルーンフェスティバル』

http://evenear.com/event/detail/5286/

三重の鈴鹿サーキットおよび河川敷で開催される

熱気球のイベントです。9月15日から17日まで。

 

ハイレベルな熱気球の競技や、

係留飛行での体験が楽しめるというもの。

 

 

「よつばと!」で読んでから早朝の気球は

体験したいと思っていました。

 

あ、よつばとのダンボ―、世界に羽ばたくらしいですね。凄いです。

 

 

風が穏やかな朝や夕方が熱気球には適しているらしいです。

早朝の爽やかな雰囲気もいいですが、

夕方には、花火と熱気球のコラボもあるらしいです。

こちらも捨てがたいですね。

 

 

だいぶ待たないといけないのかな?

色々遊べるものはあるでしょうが・・・暇つぶしの道具は十分に!

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧