面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

映画「のぼうの城」公開まであと少し!

人気だけで勝利を得る


【セリ】 2012年08月27日


 

セリです。

 

 

資料を送付しまくった一日でした。

どこか一つでもOKになればいいのですが。

 

 

仕事というのも、色々スキルが求められますが、

一番重要なことは、

投げ出さないこと、逃げ出さないこと、継続すること、

これに尽きますね。

 

 

最低限の能力があれば、あとは以上のことをやっていれば、

信用つくし、経験も能力もついてくるものです。

 

 

続けている限りでは、失敗にはなっていない、と思うくらいで

いいのではないでしょうかね。

もちろん、もっと高いレベルの人もいますけど、

それは、あくまで上記の事柄が満たせた上での優劣ですから。

 

 

最低限の事ができない人が多い中、

最低限の事ができれば、それだけで目立つというか、なんというか。

 

 

地味かつ成果が見えにくい事をする時にはひたすら

そいういう事を考えていたりします。

手を止めなければきっと良い成果がつきますので・・・・。

そうやってコツコツやっていれば、人の信頼も勝ち得るはず・・・・、うん。

 

 

でも、意外に資料作りが面白かったのか、

結構1日が早く終わりましたね。

たまには単純作業も悪くないです。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

『映画『のぼうの城』東京試写会&舞台挨拶イベント』

http://evenear.com/event/detail/5302/

東京都内のどこかで開催される試写会&舞台挨拶イベントです。

9月20日に実施されるようですね。

 

「のぼうの城」・・・。ついに公開となるのですね。

以前から見たいとは思っていました。

埼玉出身の人がやけにプッシュしてくるもので。

 

 

この「のぼうの城」は、戦国末期に、豊臣秀吉&石田三成の軍勢が北条家を

攻めた際、その2万の兵に対し、農民含む2000強の兵で持ちこたえたある支城(忍城といいました)の物語です。

 

史実です。

城を攻めるのは相手の3倍は兵力がないと、とか言いますが、

それにしたって40倍の相手に対して持ちこたえるとは・・・?

 

 

その城の主(城代)「成田長親」は、

武も智も冴えない男で、みんなから「のぼう様(でくのぼう)」と呼ばれていました。

何もできない割に、農民の仕事を手伝いたがったり、

どうも人懐っこい城代だったようで、

やたら人気があったのだとか。

 

 

豊臣秀吉は言うまでもないですが、

石田光成も言わずと知れた天下分け目の「関ヶ原の戦い」で西軍の主だった将。

 

その2万の兵(史実では23000騎とも)をたった2000強(史実では3000騎とも)で持ちこたえるとは、一体どんな戦いだったのか?

そもそもどうして戦うことになったのか(普通降伏するか逃げますよね・・・)?

その戦いは映画でじっくりとみてみましょう。

 

 

この映画は、「水攻め」のシーンがあったので、

昨年9月17日の公開が延期されました。

しかし、その後2012年11月2日の公開が発表されました。

 

 

震災の為、公開延期された映画の中では、もっとも後の公開になったそうです。

去年、映画の情報教えてもらったのも、今ぐらいの時期でしたし・・・。

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧