面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

北海道ラーメン祭り!

なずなに続いてラーメンイベントか・・・。


【セリ】 2012年08月22日


 

セリです。

 

食べてすぐ横になると、どうにもお腹が痛くなっていけません。

食べてすぐ横になった瞬間の気持ちよさといったら無いのですが、

しばらくすると、気分がどんどん悪くなってくるのです(そして、何故か起きられない)。

 

こんな事は若いころ(中学生とか高校生とか)には無かったことです。

消化能力が無くなっているということでしょうか。

 

 

 

あと、食べて寝ると、なんとなく、自分の体が太ったような気分になりますね。

あれも嫌な気分です。昔から食べてすぐ寝ると牛になるとはいいますが。

 

 

(実際際は、昼間に寝ても太ったりすることはないようです。

夜(22:00~02:00くらい)は、脂肪を蓄えようとするので、

寝ようが寝まいが、食べると太るらしいです)

 

 

ただ、どういうわけか、夜というのは、食欲が増す時間です。

身体がリラックスして、神経が休まるのと関係があるのかもしれません。

こうして夜更かしをしている時も、常に食欲との戦いが続いているのです。

 

 

ああ、早く、食べても太らない(カロリーが無い)、それでいて美味しい食べ物を

発明してもらえないもんでしょうか。

 

 

食感と匂いさえあれば、ある程度はいける気がしますね。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介へ。

 

 

『第7回HOKKAIDOラーメン祭り2012inさっぽろ』

http://evenear.com/event/detail/5250/

さっぽろオータムフェストで9月14日から30日まで行われる、

「北海道ラーメン」の祭典です!

 

 

まあ、寒い寒い北海道の楽しみといえば、

矢張りラーメンの名前は上がりますよね~。

 

初めて北海道ラーメンを意識したのは、

幼いころ、漫画「ドラえもん」でスネ夫がのび太達に自慢していた

一コマでした。

 

 

北海道旅行の自慢とともに、

「熱い熱いバターラーメンの美味しかったこと・・・」

とかなんとか言ってましたね。絵付きで。

 

もちろん、のび太は羨ましがるのですが、

それと同じくらい子供の僕も羨ましかった。

どんなに美味しいのか、と。

 

 

のび太はドラえもんに泣き付けばいいのかもしれませんが、

こっちはそうはいきません。

 

 

結局大人になるまで待たなくてはいけませんでした。

 

 

 

今回のラーメンイベントですが、

実はラーメンの本場の一つにしては、

こうしたイベントはあんまり行われていなかったそうです。

 

 

今回は「地産地消」をテーマに、北海道各地より

味自慢のラーメン店が集結するそうです。

 

 

 

美味くない、わけがない。

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧