面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

日本一長くて、日本一短い

最近のレンタルDVDって安い・・・!


【セリ】 2012年08月19日


 

 

セリです。

 

 

最近、TSUTAYAで、

DVDを借りて、古い作品を観るのがマイブームです。

それも、海外の作品が中心。

 

英語の勉強にもなっていいですよね。

いや、字幕は出してますけど。

 

昔見た映画とかも、大人になってから見ると、

また違った感想がありますね。

 

マイ・フェア・レディ」、久しぶりに見たけど良かったな~。

オードリーはやっぱり素敵ですね。

 

 

ただ、個人的にはイライザの父親が歌う「With A Little Bit Of Luck」が大好きです。

リズムもいいし、ポジティブすぎて笑えますよ。

ついついyoutubeで動画見つけて流しながら作業してたりします。

あれって、競馬場とかでも使われているらしいですね。

 

 

今まで、ちょっと仕事が大変だった(今が大変とは決して言いませんが)せいで、

DVDとか見る心が余裕が無かったんですよね。

でも、それだけだと魂が腐っていく一方なので、

何かしら栄養を与えるために、名作と言われるものを観ようと

最近はそうしているわけです。

 

 

まあ、フルフルで見ていると数時間経過していくので、

一日食事をしながら30分くらい見て、続きは明日、とかいう

ドラマみたいな見方になっちゃうわけですけれども。

 

 

なかなか短い時間で充足しようとしても難しいものです。

それ以外にも、入力もするし、本も読みたいし・・・。

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

『河岸段丘花火』

http://evenear.com/event/detail/5213/

新潟県のマウンテンパーク津南特設会場にて行われる、

「日本一長くて」「日本一短い」花火です。

一見矛盾していますね。

 

 

日本一長いのは、河岸段丘をステージに6キロにわたるその距離、を指します。

日本一短いのは、その打ち上げ時間。なんと60秒です。

 

瞬間にすべてを賭けている感が凄いですね。

この花火、打ち上げれられる一本一本が、オーナー制ということで、

協賛金で賄われています。

 

さらに、花火を仕掛けているのも住民の方々を中心とした有志の方々。

でも日本一です。凄いです。

 

 

 

一瞬にすべてを賭けて満足させてくれるイベント。

この瞬間は見過ごせない・・・。

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧