面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

6人目の容疑者

不可能を消去して残ったものが真実


【セリ】 2012年08月15日


 

セリです。

 

ようやく仕事が終わった。

最終日だということで、お目こぼしを頂き、

早めに帰ってまいりました。

 

 

今日は、入力を早めに終わらして

部屋の掃除でもしたいところですね。

 

 

一見片付いてはいるのですが、

時々何がどこにあるのかわからなくなります。

整理整頓というのは実に奥が深いです。

 

 

一番良い整理整頓は、本当に必要なもの以外

全部捨ててしまうことですが・・・。

 

 

特に書類関係を整理しておかないと、本当に後で泣きを見ますよね。

僕も最近は、書類箱をひっくり返すことが多くありました。そのたびに

泣きながら片づけをして・・・。

 

 

2年前の不動産の契約書とか、

パスポートの在り処とか、

PCの保証書とか、

散々でしたね。時間がない中で探したので、

その時は一瞬、部屋が書類だらけになりました。

 

 

今年の夏は、部屋の持ち物の1/3は減らします。

そうします。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

『Ⅵ six  -6人目の容疑者-」

http://evenear.com/event/detail/5176/

東京新宿のHanazono Roomで開催される謎解き体験イベントです。

 

 

ストーリーがあって、

謎があって、

容疑者がいて、

犯人探しを体験するという、ある意味王道イベントですね。

ただ、今回はチーム戦で、2名から4名程度でタッグを組んで

謎に挑むようです。

 

 

チームワークも重要ということですね。

 

 

容疑者はタイトル通り(?)6名いるようですが、

これがまた、どいつもこいつも怪しい奴ばかりです。

お互いの証言だったり、手掛かりから地道に解いていくしかないでしょうね。

ただし制限時間は1時間ですが。

 

 

ストーリー的には、屋敷に爆弾が仕掛けられて、

それが爆発するのが1時間後というこになっています。

 

容疑者の中には、爆弾処理のスペシャリストである刑事もいますが、

やっぱり彼が爆弾を処理する流れになるんでしょうか・・・?

それとも彼が犯人・・・?

 

 

 

 

事件解決に1時間って実際だったらキツイですよね。

僕だったらすぐ逃げます。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧