面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

東京湾大華火

東京の夜空に大輪の花火


【なずな】 2012年08月11日


今晩は、なずなです。

 

今日は東京湾大花火に行ってきました。(23:50現在)

 

個人協賛席のチケットを買い、美容院を予約し(自分でやると着付けも

ヘアセットもかなり時間がかかるので)、浴衣と帯を買い、下駄を買い、

髪飾りを買い、カゴバックを買い、帯飾りを買い・・・。かなりな出費に

なりました・・・。花火なんて、見ようと思えばタダでも観れるんですけ

どね。何となく「見るからには!」ということで気合いが入ってしまい

ました。

 

無事に美容院で、着付けをヘアセットを終え、地下鉄で会場に向かった

訳ですが、そこでふと、あることに気づきました。

 

 

「・・・チケット忘れた」

 

 

またしてもやってしまった。「MUSIC STATION SUPER LIVE 2011」

http://evenear.com/blog/detail/267/)の悪夢再び。前回は電車に乗る

前だけど、今回は電車乗っちゃってたー。慌てて降りて、タクシー拾って、

タクシーで家まで行き、近所で待たせ取ってくる。乗換予定駅までタクシーに
 
乗り、電車に。・・・という、見事なまでに前回と同じパターン。
 
しかし、今回は浴衣。浴衣でダッシュ。折角綺麗に着付けと髪型やってもらった
 
のに!!でも自業自得ですよね・・・。反省。
 
 
 
無事に会場には付きました。メイン会場からはちょっと離れていますが、
 
落ち着いて見れて良かったです。途中少し雨がぱらついてきて、どうなる
 
かと思いましたが、結局本降りにはならず。
 
 
久々に浴衣で花火を観ました。いいものです。
 
 
 
 
 
 
さて、今日も東京の花火のイベント。
 
 
 

東京初!完全音楽シンクロイリュージョン花火

 『東京ミュージック花火2012』

http://evenear.com/event/detail/5124/

 

東京のお台場海浜公園で行われる、音楽とシンクロした花火イベントです。

なんと、東京発開催とか。最新技術を用いたコンピューター制御で、音楽

に合わせて花火が打ち上げられる、というもの。音楽に合わせて打ち上げる

花火って、見たことある気もしますが、このイベントは完全に音楽とシンクロ

するらしいです。しかも、30分の1秒という、細かい単位まで調整出来る

そうです。きっとこれは私の想像なんかよりもっとすごそうです。

 

しかもこの花火の面白いところは、コンセプトが「日本初の女子向け花火」

というもの。屋外化粧室、アロマ演出、フードなど、女子向けの試みがたくさん。

 

 

女子じゃなくても一見の価値ありかも。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧