面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ホルモン大野城の戦い2012

なんでも日本一は決めとかないと


【セリ】 2012年07月25日


 

セリです。

 

 最近、焼き鳥を二日連続で食べたら、

何故か焼肉が食べたくなってきました。

 

冬には全然肉とか食べたくなかったのに、

なんで夏になったら肉が食べたくなったんだろう。

今年は夏バテにはならなくて済みそうです。

 

お酒が飲めない僕にも、

「ノンアルコールビール」があれば、ビールの喉越しを体験できるように

なりました。

 

 

焼肉の中でも、じっくり焼くのが好きです。

カルビとかローストかね。レバーもいいですね。

焦げ付くくらいがちょうどいいです。

 

あんまり生の肉は好みではありません。

最近ユッケ騒動があって、

職場のオジサンは生レバーが食べられないと

大層嘆いていましたが僕としては影響なし。

 

焼けばいいんですよ。焼けば。

 

 

 『第参陣 越前おおの“とんちゃん”祭~ホルモン大野城の戦い2012 』

http://evenear.com/event/detail/4944/

福井の大野市で8月4~5日に開催される

「ホルモン」(内臓焼き)に特化したグルメイベントです。

ここで「ホルモン」日本一を決定しようというものですね。

 

 もともとは大野市の街おこしの企画として2010年から開催されているものです。

今回で3回目ですね。あ、第参陣か。

 

全国各地から集結したホルモン自慢25店舗が集まり、

その味を競い合います。投票は来場者全員。

 

 ホルモンの匂いが漂う会場で、とんちゃん「=ホルモン」を食べまくりましょう!

地元グルメもあるので、必ずしもホルモンだけ食べなくてもいいんですけど。

 

凄いと思うのは、人口数万人の街に、このイベントだけで

第壱陣・・・18000人  第弐陣・・・25000人

という数の人が訪れると言うのですから、

実情はわかりませんが、街のPRとしては成功と言えるのではないでしょうか?

ホルモン好きな人は是非行ってみてください。

 

 

 

ちなみに、牛とか豚の体内はウイルスもいますから、

ホルモンにも十二分に加熱する必要があります。

 

焼けばいいんですよ、焼けば。

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧