面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

FINAL FANTASY展 渋谷ヒカリエにて

天野喜孝さんのデザインタロットカード持ってますよ。


【セリ】 2012年07月23日


 

セリです。

 

もう暑い。

昨日まで涼しかったのに。

雨が降らなかったのがせめてもの救いです。

 

雨の日は、どうにも視界が悪くなります。

メガネやコンタクトをしても、その影響を免れることはできません。

気圧が悪化すると頭痛もするし、ロクな事はない。

家でゆっくりしている分にはいいんですけどね。

 

 

そう言えば、メガネを新しく作っていたんでした。

「J!NS」で、PCとかスマートフォンとかテレビから出ているを観る時に

出る「ブルーライト」を約45%カットしてくれるメガネが出ているというので、

買ってしまいました。

「ブルーライト」っていうのはエネルギーの高い可視光線で、

目の奥の網膜に影響を与える青色の光のことだそうです。

 

 

 

まあ、PCだのスマホだのに接している時間が極端に長いのは

否定できないので、素直に買う事にしました。

「Zoff」でも良かったんですが、こちらの店舗の方が近かったもので。

もっとも、出来あがるのに10日ばかりかかるそうなので、

今、取りに行くタイミングを伺っています。

 

 

これ、いいものを作りましたよね。

例えそんなに効果が無くても、この現代において

PCやスマホに接していない人というのも少ないでしょう。

 

こうなると、今までメガネをかけていない人でも、

メガネを伊達では無くてかける理由ができたわけですから。

 

 

メガネが全人類の体の一部になるのも、そう遠い日ではなかったりしてね。

 

 

ちなみに、ちょっとブラウン色がつくのがブルーライト45%カットで、透明なのが30%カット。

どちらにしようか迷いましたけど、そんなに濃くも無いし、色がついてもまあいいやと思って

ブラウン色を買いました。

 

サングラスみたいで嫌だと言う人のために透明バージョンがあるのでしょうね。

まったく、ちゃんと考えてますね。

 

 

 

・・・さて、本日のイベント紹介です。

 

『25周年記念イベント「FINAL FANTASY展」』

http://evenear.com/event/detail/4920/

9月1日と2日に、渋谷ヒカリエにて開催されるイベント。

8月31日の前夜祭みたいのもあるそうですが、こちらは完全メディア向けでしょうね。 

 

確実に子供時代、僕の視力を悪くした一旦を担ったと思われる

ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの25周年記念イベントです。

懐かしい限りです。

「ドラクエ展」も成功したし、こちらも成功するといいですね。

渋谷ヒカリエにも、また行ける機会が出来ました。 

 

 

「一般展示エリア」と「ステージイベントエリア」があって、

「ステージイベントエリア」の方は「スクウェア・エニックスメンバーズ」会員の人でないと

入れません。

 

 

「一般展示エリア」はファイナルファンタジーを知っている人達にとってはあまりにも有名な

同シリーズビジュアルデザインを手がける「天野喜孝」氏の作品原画や、

シリーズ開発資料などレアなものが観れるようです。

無料ですので、お気軽に行ってみてください。

 

ファイナルファンタジー・・・FF・・・。

 

 

一番好きなのは・・・「Ⅵ」かなあ。

全員が主人公だったし、全員がドラマがありました。

でも仲間の中で誰が一番好きかって言われると返答に困る。エドガ―かな?

 

 

「Ⅴ」もやり込みましたね。「せきぞう」を倒しまくってアビリティポイントを稼いで、

「みだれうち」を全員に覚えさせていたりしました。 

とにかく時間を使ったゲームです。

 

 

「Ⅶ」は初めてポリゴンでのRPGだったものですから、

相当面白がった思い出があります。

曲が素晴らしかったですよね。

チョコボレースにハマり過ぎて、ゲームが中断していましたけど。

 

 

「Ⅸ」も良かったですね。キャラが良かった。

「ひとりじゃない」は泣きますよね。

・・・でも途中のストーリーはあんまり覚えてないです。

何故だろう。

 

 

初めてやったファイナルファンタジーはⅢでした。

あの頃はRPG自体にあんまり慣れていなかったから、

色々な意味で洗礼を受けましたね。

最初の頃に出てきたバハム―トがやけに怖かった思い出が。

そしてインビンシブル取った時にセーブデータが飛んで泣いたような。

 

 

でも、結局一番プレイしたのは「Ⅳ」かな。

やたらリメイクが出るモノですから。

ガラケーの時もやったし。

 「いいですとも!」

 

 

・・・幼き頃は、こういう素晴らしいゲームシリーズが

沢山出ていたものですから、つい興じてしまっていました。

そりゃ目も悪くなります。

後悔はしていませんけど。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧