面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ニコニコ In Your Town

ニコニコが町にやってくる


【なずな】 2012年07月21日


今晩は、なずなです。

 

 

色んなことがありますが、泣いた回数より、笑った回数が多くなれば

良いと思います。今までの人生、これからの人生、振り返って笑顔の

記憶をいくつ作れるでしょうか。

 

さて、本日はニコニコするイベントをご紹介。

 

 

「ニコニコちょう会議」

 

あれ、なんか聞いたことある・・・。

 

 

ニコニコ超会議と言えば、今年の4月末に行われたニコニコ動画の

超イベント。かなり大々的にやってましたが、なんと赤字が4億とか。

それでもあれでニコニコの名前はかなり知られたと思うので、いい

宣伝にはなったのではないでしょうか。

 

で、またその超会議をやるの?と思ったら、違いました。

 

今回は(ちょう)会議なのです。

 

 

 超会議は町会議へ! 『ニコニコ町会議』 

 

 全国5か所で行われる、ニコニコ超会議の出張イベントです。

なんと、4000以上の候補地から五か所が選ばれたそうです。

 in 鳥取県・八頭町、 in 佐賀県・呼子町、in 北海道・長万部町、

 in 福島県・三春町、in 東京都・八丈島で、町会議は行われる

予定です。

 

どんなイベントがあるかというと、

○ニコニコカ―神社

○町ニコニコグッズ(ニコニコ本社出張所)

○町ニコニコのど自慢

○マギカ調べ上映会

○町ニコニコフード

○似顔絵&大道芸コーナー

○有名ユーザーの手づくり料理コーナー

○ユーザーマーケット(展示即売会)

○ニコニコ射的

○方言レッスン

○地元名産品グルメショッピング

○町長による地元PRコーナー     などなど

 

 

町によって、行われるイベントは様々らしいので、上記のイベントが

必ず行われるとは限りませんのが、本当にいろんなイベントがあって

楽しそうですね。ニコニコ超会議ほどの規模ではないものの、その分

地元に密着した、それぞれの地域が出た楽しいイベントになりそうです。

 

こういうことで地方が活性化すれば良いですね。面白いし。地方の

ユーザーにとっても、かなり興味深いイベントではないでしょうか。

こんな感じでいろんな町をまわって、みんなをニコニコさせて欲しい

ものです。うちの地元にも来ないかな。

 


ニコニコ町会議:鳥取  http://evenear.com/event/detail/4897/

ニコニコ町会議・佐賀  http://evenear.com/event/detail/4898/

ニコニコ町会議・北海道 http://evenear.com/event/detail/4899/

ニコニコ町会議・福島  http://evenear.com/event/detail/4900/

ニコニコ町会議・八丈島 http://evenear.com/event/detail/4901/

 

町のセレクトがGood.
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧