面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

沖縄 神秘の洞窟体験

夢は遠く南の国へ・・・


【セリ】 2012年07月01日


 

セリです。

 

なんということでしょう。

今日は休日だったのに一歩も外に出なかった。

・・・こんな事があって良いのでしょうか。

 

 

もちろん、色々やる事があったからですけど。

もう夏だというのにこんなんじゃダメです。

どこかに旅行に行きたい。

南の島に行きたい・・・。

 

 

そう言えば、南の島では無いですけど、

一度行ってみたいと夢見ている場所に「セノーテ」があります。

 

セノーテ(cenote)とはユカタン半島(メキシコ湾とカリブ海の間にある半島)に位置する、

石灰岩が陥没したところに地下水が溜まった泉の事です。

泉に入っていくと、中が地下川洞窟(水中鍾乳洞)になっていまして、

その中をスキューバダイビングしていきます。

 

 

海とは異なる為、驚くべき透明度を誇ります。

上から漏れてくる光の筋と、神秘の鍾乳洞、

そして静寂の世界・・・・。

 

かつてはマヤ族が生贄を捧げたと言う儀式の場所となったセノーテもありますが

(人骨や装飾品が発見されています)、

それだけ神秘的な光景である事は間違いありません。

 

一度、こういう場所に潜って、人生振り返ってみるのもいいですね。

できれば他に人がいない方がいい・・・。

 

海でも、人がいない海が好きです。

昔沖縄で泳いだ誰も他に泳いでいない海岸は最高だった。

ま、人気が無いのはそれなりに理由があるんですけど。

 

 

 

 さて、そんなところでイベント紹介に参ります。

 

 

「南の島の洞くつ探検」

http://evenear.com/event/detail/4716/

おきなわワールド~文化王国・玉泉洞~で7/14~9/30に

体験できます。

 

沖縄の洞窟を探検するイベントです。

鍾乳石や洞窟の生き物たちを見に行こうというものです。

 

1mくらいの水にもつかると言う事で、水着を下着の下に着用していきます。

いいなあ。

こういうものこそ、夏のイベント、っていう感じです。

 

 

 めくるめく地下世界の旅へ!

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧