面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

御堂筋フェスタ2012 もうすぐです

街歩き2012


【セリ】 2012年04月30日


 

セリです。

 

 

うーん、明日は仕事、かあ・・・。

 

 

精神的には中だるみも良いところです。

中2日ですからね。

 

 

とはいえ、何故かそんな中だるみ中にもかかわらず、

色々電話が入ってきて、打ち合わせのスケジュールがどんどん決まっていく・・・

みんな、普段はできない企画打ち合わせとか、そういう感じですね。

 

 

どうせ、クライアント先が休みだから、溜まっている案件を片付けてしまおう、

ということか。

 

 

正直、明日会社に行っても、ポヤポヤしていると思いますが・・・。

 

 

 

今日も、今日とて物件探しの為、街巡りをして、

頭が痛い・・・。

 

 

中々希望通りの物件というものは見つかりません。

お金が無いから、仕方ないんですが・・・。

そこを、曲げて、となると、膨大に時間を費やしそうな予感。

 

 

 

 

どこかで、妥協せねば。

無いモノは無い。

 

 

とはいえ、知らない街を散策する機会が増えて、

これはこれで、なんだか世界が広がったような気がして嬉しいです。

 

 

なんというか、仕事で回る場所とはまた違いますからね。

 

 

こんな気色の良いところ(景色ではない)があったんだな~、

と、感動の毎日です。

 

 

このまま、都内を巡り続けるのも、それはそれで幸せなのかもしれませんが、

いい加減、体力が持たないので、何とかはしたいです。

 

 

 

条件が厳しすぎるんですよ・・・うう。

 

 

でも、お陰様で、

建ぺい率や、容積率はもちろん、

 

2項道路後退境界線(セットバック)やら、

防火地域やら、

市街化地域やら、

日影規制やら、

そんなこんなに、矢鱈詳しくなりました。

 

 

お金持ちは、こういう事を意識なんかしないのかもしれませんね。

目を皿のようにして数字を見つめて、電卓叩いたりも。

そして、ため息をつく。

 

 

ホントのホントに見つからなければ、たち消えちゃう話だから、

それはそれで残念(費やしている時間の分も)です。なんとか形にしたい・・・けど。

 

 

そんなことを考えながら、

初夏の匂いのする大きな並木道を、トボトボと歩いておりました。

道行く人達も笑顔で、なんだか幸せそうです。

嗚呼、こんなところに住めたら、どんなに素敵なことでしょうか!

 

 

 

夢のまた夢。それでも、夢の切れ端くらいは、掴みたいものですね。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 「御堂筋フェスタ2012」

http://evenear.com/event/detail/4108/

5月13日 に大阪の御堂筋にて開催される、

大阪文化の集大成?とも言えるイベントです。

 

御堂筋に

「アートゾーン」

「スポーツゾーン」

「ファッションゾーン」

「ダンスゾーン」

「ジャズゾーン」

に分かれ、まさしく多種多様な催しが開催されます。

 

 

当日は御堂筋を通るだけで、面白い光景が沢山みれることでしょう。

 

 

街の魅力は普段の姿だけでなく、

こういうイベントが催されるかどうかも、結構変わりますよね。

 

 

今日も、街で掲示板に張り出されているお祭りなどは興味深く

見ていました。

 

 

 

例大祭が近そうだったので、今度行ってみようかな。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧