面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

じゃぶじゃぶして遊ぶ

逆上がりは出来ましたよ


【セリ】 2012年04月26日


 

セリです。

 

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」がニンテンドー3DSで発売されると聞いて、

本気で、3DSを購入しようかしまいか悩んでいます。

 

やっぱ、ゲームはソフト命よね・・・。

 

 

 

さて、ゴールデンウィークも近づいて来たということで、

ゴールデンウィーク中もお仕事とかいう可哀想な境遇の人を除いては、

みんなウキウキしていることでしょう。

 

 

僕の周りの人も、何人か実家のある故郷に帰って過ごすとのことでした。

 

 

僕はというと、先々週に実家に帰ったばかりなので(滞在時間12時間)、

今回はどうしようかなあ、と思案しています。

 

 

どうせ、帰るにしたって、行ってすぐ帰るだけだから、

極論、前日に決めればいいだけの話なので、気楽なものです。

受け入れる方が迷惑なのは言うまでもありませんが。

 

 

 

そんな、故郷から近くて遠い僕ですが、

それでも10数年、まともに郷里に滞在していないと、

行く度に風景が変わって驚きます。

 

 

 

駅前に大学の建物が建っていたりしてね。

この不況下で随分儲けてるな。

 

 

 

その一方で、昔ながらの変わらない風景というものもあります。

よく遊びに行った公園とかがそうですね。

 

 

公園がポンポン変わってしまったら困るんでしょうから

当たり前と言えば当たりまえですが。

久しぶりに30分ばかり公園で佇んでいると、

妙な感傷が沸いてきたりしておかしなものです。

 

 

久しぶりに逆上がりと、懸垂をやってみたら

滅茶苦茶苦労しました。

特に懸垂が。

 

 

・・・年かな?

 

 

 

水が溜まっている、小さな水遊び場みたいなところがあって、

お母さん方が、小さな子供達を遊ばしていました。

 

 

 

正直、暑くて堪らなかったので、僕も水遊びをしたいなあ、

とか思いましたが、あそこは、子持ちの大人以外は、大人は

入れない世界なんだなあ・・・と思いました。

 

 

小さな頃は、何の意識もしませんでしたが、

いつの間にか行けなくなっている世界も増えているようです。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

失われた世界の紹介でもあります。

 

 

「じゃぶじゃぶ宝さがし」

http://evenear.com/event/detail/4060/

岐阜県の河川環境楽園で、

ゴールデンウィークの4月28日から30日まで行われています。

 

 

川にキーワードが描かれた石が落ちているので、

それを一斉に探すというイベントです。

 

小学生までですが。

 

しかし、このイベント、1日の参加者が500名に上るということで、

なかなかの人気っぷりだと感心します。

こういう単純は、単純なだけ面白いのかもしれません。

 

 

いや、面白いでしょう。競うというのももちろんテンション上がりますし、

何より川に飛び込むという行為自体が楽しいはずです。

 

 

 見事石を探し当てた人の中から、 抽選で木舟遊覧招待券が贈られるそうです。

さらに、物が掛ると人は熱くなる。

 

 

 

なんか、そういう、シンプルな遊びって、偶にむしょうにしたくなりまるんですよね。

 

 

かくれんぼ、とか

 

鬼ごっこ、とか

 

ドロケイとか。

 

 

 

 

 

ところで、これは何をしているところなんだろう?

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧