面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

潤いをそこに。 パロディー木彫展

殺伐とした時こそ猫動画です


【セリ】 2012年04月25日


 

セリです。

 

 

複数の人間が絡んだ案件で、心掛けていなければ行けない事があります。

 

声を張り上げて、主導権を握り、物事をどんどん先手に決めていく事です。

 

そうでないと、色々な人が主張を始めて、収集がつかなくなるんです。

 

黙っていると、どんどん、みんなが要求をエスカレートしてくるので始末に負えません。

だから、先制攻撃で逆に黙らしてしまうのが、物凄く有効です。

 

 

「先手必勝」 「出鼻を挫く」とはよくいったものです。

 

 

 

日本人の美徳?の一つ、「暗黙の了解」で事が進んでいるうちはいいのですが、

言った、言わない話をしてくるようだと、力でねじ伏せる必要があるんですね。

 

 

 

あまり、強引な事はしたくないのですが、

はなから喧嘩腰だったり、主張が激しすぎたり、倫理に反するような事をするのなら仕方ありませんね。

 

 

 

大人になりましょう。

 

 

全ては丸く収まりましたが、胸のつかえはとれないもの。

 

こんな時は、なにか笑えるDVDか動画でも観て気分を晴らすに限ります。

それか、AV(アニマルビデオ)とかね。

 

 

よし、AV(アニマルビデオ)を見よう。

 

 

 

「毛づくろいする子猫がころんと・・・」

「毎朝5時にビヨンビヨンして起こしてくるネコ」

猫「悪いな主!このベッド一人用なんだww」

「掃除機の音が怖すぎる子猫」

 

 

・・・・うん、落ち着いた。そして笑った。

あ、上のは全部ニコニコ動画の動画です。リンクは貼ってませんけどね。

 

 

 

なんとなく、笑うと、また頑張ろう、って気がしてきました。

こういう潤いは大事ですね。

笑いを提供してくれる人や動物(動物は提供しているつもりはないでしょうが・・・)は本当に

ありがたい存在です。

でも、最近お笑いとか観てないですね・・・。めちゃイケとかも観なくなったし。

だから、最近、バイオリズムが低調なんだな。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 「ゆかいなパロディー木彫展」

 http://evenear.com/event/detail/4046/

 高知県の越知町立横倉山自然の森博物館で4月28日から6月17日まで、

世界でただ一人?の「笑刻家」である岩崎祐司氏が紹介されます。

 

 

リンクの紹介文には、氏の作品のタイトルがいくつか記されています。

 

氏の作品は、言葉で説明するもんでもないと思います。

見て、タイトル見て、それでクスッと笑う。

 

そんな感じ。

 

 

 

 それでも、なんだか愉快な気持ちにさせてくれる。

それが笑刻の技なのかもしれません。

 

 

 

もし、何かに怒り疲れた人は

寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

強い力で弾き飛ばす! 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧