面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

グアムで宝探し!の旅

それも、また、ロマンシング


【セリ】 2012年04月24日


 

セリです。

 

 

今日は、随分温かい日でした。

昼下がりに電車に乗っていて、心地よくて眠りそうになりました。

 

 

寒くもなく、暑くもなく、温かいお湯に浸っているような心持ちでね。

 

 

こんな日は、仕事など放り出して旅に出たい・・・

 

 

僕が想いを馳せていたのは太平洋諸島の島々です。

もう10年以上もそういうところには行っていません(グアムとかには行きましたが・・・)。

 

 

南国の楽園、というと、思い浮かぶのはあの辺りの地域。

 

 

いつか、また、行ってみたい。

 

 

そんな午後でした。

 

 

 

ところで、最近の海外旅行では、色々変な企画を自分達で考えて

旅行代理店にツアーとして組んでもらうというビジネス?があるそうですね。

 

 

同じ国に行くにも、何か目的を持って企画をし、それに賛同してくれる人が一定数達したら

旅行パッケージにしてもらって、その一定数の人達で旅行をする、というものです。

 

 

漫然とした旅行ツアーはもう嫌だ!という人が増えているのか。

フリータイムを設けられても、結局何もしないで終わった、という人もいそうです(僕も経験あります)。

なにより、旅行というのは盛り上がってナンボですからね。

計画している時が一番楽しいものかもしれません。

 

 

また聞きですが、面白いビジネスだと思いました。

多分募集はソーシャルメディアとかで行うんでしょう。

 

 

個人的には見知らぬ人と旅行に行く、というのは敬遠しますが、

気にしない人は気にしないのでしょうね・・・。

 

 

 

まあ、何もしない、という旅行が一番好きと言う人もいますから、人それぞれでイイと思います。

旅行にいって、日がな1日PCゲームをして終わったこともありましたっけね・・・。

それも、また、ロマンシング。

 

 

 

ああ、旅に出たいな。

そんな、春の陽気でした。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

「ジェフ海賊団R ~ビッグブラザーの逆襲~」

http://evenear.com/event/detail/4043/

グアムを舞台にリアル宝探しをしてしまうというルックJTBの企画です。

 

旅行中に謎解き要素を絡める、というのはやりようによっては

とても面白いです。

面倒くさがり屋さんには向いていないと思いますが。

 

 

スマホなど、通信環境の整備が進んでいけば、

より高次元な仕掛けも出てくるでしょうね。

面白い時代になったものです。

 

 

 

 

 

・・・でも、本当の事を言えば、偶然こそが、一番ドラマチックな演出なんだと思いますけどね。

偶々、旅の途中で、知り合いとランデブーする事になるとか。

見知らぬ現地の人と仲良くなってしまうとか。

 

 

 

 

神様は最高の演出家なんですよ。きっと。

だいぶ捻くれた性格はしてますけど。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧