面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ミッドナイトサスペンス2012  

『あなたの隣で笑っている人が、最後まで生きているとは限りません・・・』


【セリ】 2012年04月23日


 

セリです。

 

月曜日ということで、テンションは低いです。

日曜日の夜に久しぶりに「サザエさん」を見たのが良くなかった。

 

 

かつて、小学生の頃から、あのアニメを見るたびに、月曜日の到来を意識していたものでした。

 

流石に大人となった今では、観終わっても、

「まだ仕事まで半日もある!」

と自分を奮い立たせる事はできますが。

 

 

それにしても昔の感覚を思い出して、すこしナーバスになりました。

 

 

 

そして、今日。月曜日。いきなり会議3連発。

 

雨も降っているのも手伝って

テンションが低いまま、帰宅しました。

 

 

 

特にドラマティックな事も起こらない、平平凡凡な1日でしたね。

 

 

まあ、平平凡凡、結構なことなんですが。

ドラマティックな事が起こったら、それはそれでアタフタします。

 

 

 

僕は自分から物事に首を突っ込む事は大好きですが、

イキナリやってくる不足の事態には、矢張りストレスが溜まります。

計算出来ない事って嫌です。自分から首を突っ込む時は、ちゃんと余裕があるか計算してます。

 

 

だから、

もし、

突然の殺人事件に巻き込まれたり、

裸の外国人のオジサンがいきなり風呂場に出現したり、

未来から猫型ロボットがやってきたり、

空から女の子が降ってきたりしても、

 

 

「メンドクサイ・・・」

とまず思ってしまう事でしょう。

そして、物事を「日常」に回帰するよう働きかけるでしょう。

 

 

 

本当は、面倒事でも楽しめるくらいになりたいですが・・・未熟なんですね。

 

精進します。 

 

 

 

 

さて、そんなところで、本日のイベント紹介です。

 

 

ザ・ミッドナイトサスペンス2012

『あるむない 「同窓会」』 探偵=夜十苅剛(やどかりたけし)事件ファイル#16

http://evenear.com/event/detail/4032/

5月3日に、静岡県富士市にある旧足柄学園 及び ろうきん研修所富士センターで

行われるリアル体験型イベントです。

 

 

まず、足柄学園でやる、っていう時点で怖すぎるイベントなんですが。

このイベントでは、会場で殺人事件が起こります(本当に殺人があるわけではありません・・・念のため)。

その殺人の犯人を参加した人達が探していくという体験型推理ゲームのようなものです。

 

恐ろしいことに、参加者達の中に俳優が混ざっていて、

参加者達を混乱に陥れてきます。

そんな妨害を掻い潜り、現場に残された手掛かりを元に、事件を解決に導かなくてはいけません・・・。

 

 

 

定員は120名なので、潜んでいる俳優を特定するのも大変でしょう。それ以前に中々尻尾を出さないでしょうしね。

そして、ボヤボヤしていると、参加者も容疑者に仕立てられかねません。

参加者は、1名で参加、2名で参加、3名で参加などの場合、それらはひと固まりのグループ扱いにされます。

つまり1名のところもあれば、4名のところもあったりして・・・本当に推理小説の場面のようですね。

 

少なくともグループは同時申し込みした仲なのでお互い犯人と言う事は無いということはわかっているのですが、

当然、他のどのグループが犯人グループなのかがわかりません。

誰が嘘をついて、誰が本当の事を言っているのかも・・・。

 

 

しかし、犯人特定の為にはお互いの情報交換も欠かせませんから、耳を塞いでいても仕方ないわけです。

 

 

こういうイベントは、

「汝は人狼なりや?」みたいで、混乱させる役割の人がいるからこそ、面白いんですよね。

ドキドキします。

 

 

見事事件を解決に導いた(=犯人グル―プを特定した)グループは、表彰式で賞品が贈られます。

 

 

会場が会場だけに、スリル満点のこのイベント!

とっても面白そうです。

スリルを渇望している人は機会があったら挑んでみたらいかがでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

「非日常」を存分にお楽しみを・・・

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧