面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

『ホタルノヒカリ』試写会&舞台挨拶(東京)

ゴロゴロ・・・ごろごろ・・・


【セリ】 2012年04月16日


 

セリです。

 

 

思いもかけぬゴロゴロタイムが続きました。

 

 

睡眠自体は、通常通りでしたが、とにかく横になっている時間が多かった週末でしたね。

こういうのも久しぶりな感じがします。

 

 

大学生の頃はソファで寝るのが大好きで、一人しかいない時であればずっとソファに寝ていました。

今でも、布団だのベッドだので畏まって寝るぞ~っっというのは苦手です。

 

 

でも実家で熱があるのにソファで寝てたら怒られました。

ソファの方が調子いいんだけどな。

 

 

ふらふらなので動き回ることはできず、

食欲もゼロなので、

ノ―トPCを見ているか、本を読んでいるかぐらいしかすることが無かったです。

 

 

おかげで、ずっと読んでいなかった

「謎解きはディナーの後で 2」を読む機会にここで恵まれましたよ。

 

 

こち亀の麗子といい、

「謎解きは~」の麗子といい、

お金持ちの女性には麗子と言う名前が会うのかなあ、どっちもお嬢様で婦警だもんなあ、

などと誰もが考えそうなことを考えながら、推理していました。

 

全然、当たりませんでした。

正確には犯人は当たっても、犯罪方法が当たりません(それは当てずっぽうと言いますね)。

 

 

相変わらず、執事の影山が絶好調で何よりでした。

あのキャラが通用するのも、「お嬢様」の人の良さによるものでしょう。

そしてその辺り計算づくな辺りが好きですね。

 

 

それにしても、ゴロゴロし続けていると、

逆に具合が悪くなってくるような気がして、

ゴソゴソと起き上がり、水を飲んで、また横になる、

何度これを繰り返したか・・・。

 

 

 

おかげで今日は・・・まだダメですね。

 

 

食欲が湧かない。解り易く体調がわかります。気分はそんなに悪くはないのですけど。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介

 

 

『ホタルノヒカリ』映画試写会&舞台挨拶(予定)

http://evenear.com/event/detail/3964/

5/14日に東京国際フォーラムで行われるようです。

 

 

映画自体は、6月9日から全国ロードショーです。

 

 

ドラマも終わって、メデタク結婚したはずの『干物女』雨宮蛍がイタリアに新婚旅行に

行ってしまうという、ドラマのアフターストーリーな感じです。

 

サイドストーリーの方がいいかな?と思いましたけど良く考えれば結末が見えた恋愛映画では

それほど盛り上がらないのかもしれません。

それよりは、いっそ海外で・・・ということなのかもしれません。

 

結婚しても、自宅でどこまでもゴロゴロする蛍。

新婚旅行なんて、駅前までの散歩で済ませられるんじゃないか?ぐらいには面倒くさがっているでしょう。

スーパー銭湯とかでも一大イベントになるかもしれません(・・・そんなでもないか)

 

 

ゴロゴロは嫌いじゃないですが、

日がな一日ゴロゴロするのは逆に大嫌いです。

 

あの作品は、蛍も高野部長の気持ちも両方共感できました。

僕にとっては、あの二人の日常を書いてくれるだけで、恋愛要素は実はあんまり見ていませんでしたね。

 

 

今回の映画は、あのイイ感じにくだけたムードの部長の家の庭が(あまり)見れないでしょうね。

それは残念。

 

 

とはいうものの、綾瀬はるか演じる蛍は、やっぱり蛍としてイタリアを掛け巡ります。

 

 

なんかイタリア版「干物女」が出てくるみたいです(あと弟)。

で、なんか高野部長、誘拐されるみたいです

で、なんとなく、男女ペアが入れ換わって、なんだかんだ冒険して、

最後に愛を誓って、ヨリを戻すんじゃないですかね(適当です)

 

 

 

干物女 in イタリアが観たい方。

花嫁姿のドジョウすくいが観たい方。

 

必見です。

 

 

 

 

ところで、僕にホタルノヒカリを勧めた人は・・・誰だったかなあ?

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧