面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ハタハタ水族館がリニューアルオープンだって!

さすがに幼児向け商品とか高齢者向け商品はこじつけが難しくなってくる


【セリ】 2012年03月27日


 

セリです。

 

さ~て今日も色々打ち合わせて、これからがハードな時間帯ですね。

 

久しぶりにレッドブルでも飲もうかな。

 

寝る間もなく仕事をしている時期が続くと、

新卒の頃を思い出します・・・。

 

あの頃は、超朝早く起きて、深夜まで働いていて、

朦朧としている状態がデフォだったから。

 

 

もう少し要領よくやればよかったんでしょうけど、要領は悪かったですね。

 

 

そう言えば、最近、電車で就職サイトのマイナビの広告を見ました。

なんか、マイナビというと、「考えるすべての就活生に」が気持ち悪いという

話題がつい先ごろまであったような記憶がありますね。

 

なんか同じようなリクルートスーツ着た学生がスティーブ・ジョブスと同じような顎に手を当てて

いる写真が無数に並べられたやつですね。

 

まあ、コンセプトはわからないでもないですけど、あからさまに同じような写真が並んだので、

無個性に映ってしまったんでしたか。

 

 

今回、僕が見かけたのは、

他の会社とコラボしての宣伝でした。

新社会人応援キャンペーン見たいな感じでね。

 

UQwimaxとだと、「仕事には速さが全て」ということで、

高速モバイルインターネットを使った仕事を、って感じ。

 

 

保険(ライフネット生命かな)だと、働く人に、なんかあったら大変!保険に入らないと

ということでライフネット生命なら~という風に繋げます

 

 

あと化粧品会社(どこだったか忘れた)があって

「朝から夜まで輝く新社会人」みたいなキャッチ(全てうろ覚え)とともに、

化粧をする女性新社会人の絵が描いてありました。

 

 

あれは、広告費は、他の会社と折半してるんですかねえ。

 

 

とはいえ、なんだか論法が強引だったので、

つい笑いながら見てしまいました。

その時点で広告としては成功でしょうね。

 

 

あれ、パチンコ業界とかゲーム業界だったらどうするんだろうなあ。

「仕事の合間にリラックスを!疲れた自分へのご褒美!」・・・かな?

 

 

 

タバコだったら、

 「仕事に疲れた時の一服の清涼剤!タバコ部屋で盛り上がるコミュニケーション」

・・・みたいな。

 

 

 

スターバックスみたいなカフェだったら。

「営業に疲れた身体を休めよう。コーヒー一杯で3時間!」

あ、これはダメだな。

 

 

でも、

読む限りですけど、

新社会人だからって、それらの製品が何割引きになるとか、そういう特典もなさそうでしたけど。

あったのかな。

 

 

・・・でも、新社会人じゃなくてもいいじゃん、全部。

 

 

 

・・・・。

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 「ハタハタ博物館リニューアルオープン」

 http://evenear.com/event/detail/3765/

4月13日から15日まで、秋田の男鹿水族館GAOにて、

名前の通り、秋田の県魚「ハタハタ」の神秘を探る博物館がリニューアルオープンです。

 

もともと、あったコーナーを統一して作ったわけですが、

リニューアル記念イベントも充実しているそうですので、

お近くの際は是非お寄りください。

 

 

イべニアもさりげに、3月末でオープンします。

オープンしたからといって、だからなんだ、という感じですが、

なんとなく4月に入るわけですし、心機一転、頑張りたいですね。

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧