面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

チラシグランプリ、ここに開催

ピザ食べたくなってきた


【セリ】 2012年02月20日


セリです。

 

 

 

また、ポストにチラシが。

 

 

ピザとかお寿司の出前とかはもちろん重宝しますが、

 

 

それ以外のチラシは結局ゴミ箱行きになっちゃいますよね~。

 

 

 

 

新聞の勧誘とかいらねっつーの。

ケーブルテレビとか。

 

 

 

 

 

美容院とか、エステとかは、別に行かないけど

見ていて楽しい類ですね。一瞥して捨てます。

 

 

 

 

 

うちの近くはスーパーも無いから、

そういう類のものもないし

 

 

 

 

 

アダルト系も良く入ってますね。

デリヘルとか、アダルトDVDとか。

 

 

 

友人の女性は、これを見て一人でニヤニヤしているそうですよ。

変態ですね(きわめて個人的見解)。

 

 

 

 

あ、変態が悪いってわけじゃないですよ。この世の大体の人は多かれ少なかれ変態ですから。

むしろ面白い人ですから、そのまま突き進んでほしいです。

 

 

 

 

あとは、チラシ配りのチラシとか入っていますよ。

ある意味的確なタ―ゲッティングですよね。

そのエリアに住んでいる人に届くんですから。絶対に。

 

 

 

 

 

 

一番多いのが、やはり不動産ですかね。

特にマンション販売。

 

 

 

 

最近は、ローンの月々の支払いも安くなって、普通に賃貸よりも安いなんて

ザラですからね。

 

 

 

 

 

一見、賃貸物件に居続けるよりお得なんですけど。

こんな時代、

いつ、何が起こるかわからないっていうのに、

そんなリスクを払って住もうなんて、大概の人は思わないんじゃないかなあ。

と、思ってしまう。

 

 

 

 

払うなら一括、ないし5~10年以内に支払いが終わるくらいじゃないとね・・・。

 

 

 

 

でも、なんとなく、新築マンションのチラシが来ると見入ってしまいます。

最近は、そうした事も考えなくてはいけない頃になっているので、特に。

 

 

この間取りで、駅まで何分で、近くに施設は・・・家族何人で・・・それでなんぼ?みたいな。

 

 

 

 

数年前までは見向きもしなかったのに。

これが年を取ったということか・・・。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

 

「チラシセッショングランプリ決定戦」

http://evenear.com/event/detail/3395/

埼玉県のさいたま市市民活動サポートセンターにて

 

 

 

いわゆる公民館などのコミュニティ施設で製作したチラシのグランプリが行われるそうです。

いかにデザインが良いか、いかに活動に参加したくなるか。

 

 

 

 

各施設からベスト3を選んで、その中から投票(投票は市民みんなで行います)で

最高のチラシを決めると言うわけです。

 

 

 

普段何気なく捨てているチラシの一つ一つに人の想いがつまっている。

まあ、普段は絶対そんな事思わないですけれども、

こうしてグランプリなんかを行うことで、

チラシのデザインやキャッチをしっかりと見ることになるわけですね。

 

 

 

コミュニティ施設のチラシですから、催しのお誘いなんかも多い事でしょう。

結構面白そうなデザインとかも多いんではないでしょうか?

 

 

 

こういう催しがあれば、チラシを作っている人達も浮かばれるでしょう。

 

 

せっかくですから

今日のポストに入っていたチラシのキャッチを

 

「夏ボディ イチバンのり」

「たった60分でここまで?!」

「1回でくびれ 美脚 実感!」

「チラシ限定の特別価格です!」

「専用スリムマシンで内側から頑固な脂肪・セルライトにアタック」

「効果実感97%」

 

 

・・・・だって。

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧