面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

雪合戦の世界大会

なんとか、2時間半で解放されたので・・・


【セリ】 2012年02月17日


セリです。

 

急きょ、酒の席に呼び出されたので、行ってきました。

 

 

断ろうかな~と思ったんですが、

 

 

その呼び出された場所というのが、自宅の結構近くなんですよね。

 

 

かなり断り難い雰囲気。

 

 

呼び出されても別に何もないのにねえ。

 

 

そんなこんなで渋々出掛けて行きました。

 

 

 

雪降ってるし。

おお、寒い。

 

 

何もこんな寒い中で飲みもないでしょう。

 

 

 

皆さま早くお帰りになったらいいのに。

 

 

 

カランコロンとドアを鳴らして入ると、

すでに出来上がった人達が大きな衝立にもたれて話し込んでおられます。

 

 

確か、僕の住んでる辺りの会社さんに、ビジネスの打ち合わせに出かけて、

そのついでだったはず。

 

 

 

ちょっとした雑談の後に、

「そう言えば、〇〇〇〇(会社名)、どうでした?」

 

 

と、何気なく聞くセリ。

 

 

そのとたん、さっきまで赤ら顔でダレていた人達が、

急にびっくりして「しーっ!!」「しーっ!!」

と人差し指を口に当てて、必死の形相で睨んできます。

 

 

「・・・なんですか?」

と聞くと

 

「今そこに(衝立の後ろの席 ちょっと離れてはいる)いるんだよ!!」

 とのこと

 

(ええーっ)

 

と思って、慌てて除きこんで見ると、確かに見た顔が2人。

そう、さっきセリが口走った会社の人が何故か飲んでいます。

 

 

なんでいるの。

というか、もし会社の打ち合わせの後に飲みに行ったとしたら

なんで一緒の卓にいないの。

 

 

 

びっくりして、

とりあえず挨拶を。

聞こえてはいなかったみたいです。もしくは聞こえなかったふりかもしれないけど。

 

 

うかつに悪口言わなくて良かった。別に悪口なんてないけど。

言い方ってもんもありますしね。

 

 

 

どうも、先方のところにお邪魔した後に、

近くの店で飲んでたら、先方が後からやってきてしまったとか、

そういうことらしいです。

 

 

さぞかし、気まずかったでしょうね。

 

 

さっきまで商談していたわけですしね。

 

 

怖い怖い。

 

結局お好み焼きをちょっと食べて、

ビール1杯だけ飲んで、そして雑談2時間半粘りました。

 

 

ふうーーーー。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介

 

 

 

第24回昭和新山国際雪合戦

http://evenear.com/event/detail/2691/

 

「雪合戦」(YUKIGASSEN)の国際大会イベントです。

 

各国から集められた精鋭達が競い合う為、最高の盛り上がりを魅せます。

 

雪がめったに降らない地域に住むと雪合戦なんてなかなかね・・・

 

今日降ったみぞれのような雪がビニール傘に積もってきて

やたら傘が重くなり、なぜかその重さが嬉しかったです。

 

 

ほんとに、一昔前は冬は雪の中に埋もれていたのに。

 

また、雪合戦でもやりたいな~

 

http://www.ashinari.com/
 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧