面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

2000匹への餌やり

俺の間合いに入ったら・・・


【セリ】 2012年01月19日


セリです。

 

先日会った人は、昔すっごく太っていたのに、

たまたま(会社で)東京マラソンに当たって、走るはめになってから

激痩せしたらしいです。

 

 

 

42.195㎞走りきる自信がなかったから、

結構がんばって練習したんだそうです。

 

 

そうして、出てみて、頑張って完走したけど、

記録としてはとても満足いく結果でなくて、

 

 

それからも休日に走る癖がついたんだとか。

そんなに長い期間でもないのに15キロ痩せたというんだから凄い。

 

 

いや、僕は初見で痩せてる時しかみてないから、

そのイメージでしかないけど、

 

昔を知る人から見たら大変身なんでしょうね。

凄いなー。

 

 

別に15キロ痩せようとは思わないけど。

4、5キロは痩せないといけませんね。

 

 

ただ、仕事から帰ってからも4~5時間程作業をしている今の状況だと、

マジで帰ってから「歩きに行く」という行動が取れない。

着替えるだけでもなんとなく時間が過ぎていく。

 

 

しかし、歩かねば痩せない(他の運動はもっと時間がない)。

これは、あれですね

帰ってから歩くのはできないのだから、

 

帰る途中の歩く時間を増さねばならないという結論に導かれますね。

 

 

いつも乗っている駅で電車に乗るのをやめて、2駅くらい先の駅から乗ろう。

そこまでは歩こう。

 

 

行き?

行きは嫌です。

 

 

なぜならほぼ始発だから。

 

 

絶対座れる権利を求めて、多少狭くてもいいから、と今の物件にしたのに、

それを放棄したらマジ意味ないです。

 

 

 

しかし帰りは始発ではないです。

むしろ乗るときめっちゃ混んでいてギュウギュウ詰め

 

 

座れるかはおろか、乗れるかどうかも怪しい。

 

 

しかし、これが2駅先であれば、その不安が解消(路線が交差している中継駅なので、

多くの人が降ります)。

 

 

周りの人に気を使いながらギュウギュウ詰めになってた空間ともオサラバですよ。

ただでさえ、パーソナルスペースは広く取りたいのに、居心地悪すぎです。

 

 

これは良い案だ、

早速試してみよう・・・と思って、試しに2駅先まで歩いてみました。

 

 

大体25分。

 

 

いつもよりプラス20分か、まあ、毎日の運動としては適度な運動じゃないでしょうか。

 

仕事中も外歩いているから、イマイチ実感わかないけど、

これを1年続ければそれなりには違うんじゃないかな。

 

 

 

1週間とか1カ月単位だったらほぼ意味ないでしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介と参ります。

 

 

「トンネル水槽(海洋大水槽)のご飯」

http://evenear.com/event/detail/3088

青森県営浅虫水族館で、2/5~2/26で行われている

大水槽での餌やりイベントです。

 

 

単なる餌やりと思うなかれ、数千匹のお魚さんが餌を求めて押し寄せる姿は

壮観そのもの。

エイとかもいますし。

 

 

 

しかし、魚達はあれだけの数群れているのに、お互いが全くぶつからないのは

凄いですね。

 

側線っていう水の中で流れや圧力変化を感じとる器官が付いているからだそうです。

 

 

身体の側面にあるから側線。エビとかカニなんかにも似たような器官があるそうです。

水の中で生きるには必須の器官なんでしょうな。

 

 

 

パーソナルスペース対策は完ぺきというわけか。

 

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧