面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

冬のうなぎ

「旬」というものはあれど、美味しいものはいつ食べたって美味しいです。


【なずな】 2012年01月18日


今晩は、なずなです。
 
いのは大嫌いなんですが、冬は美味しいものが多いですよね。
鍋だけでも色々あるし、おでん、チーズフォンデュ、チョコレート
フォンデュ、肉まん、お餅、グラタン、シチュー・・・などなど。
考えただけでお腹が空いちゃいます。ぐるるる。
 
ところで、うちの会社は冬、しかも正月明けに健康診断があるんですが、
毎回女子社員からは不満の嵐です。

 
 ①冬は太りやすい! 
(実際は夏より脂肪が燃焼しやすいらしいですが)

 
 ②特にお正月明けなんて、一年で一番体重が増えるのに! 
(お正月はあんまり出掛けないし、美味しいものもありますもんね)
 
 ③寒い! 
(レントゲンは会社の前に停めてあるレントゲン車までいかないと
いけない…)
 
いいこと一個もなし!私ももうすぐ健康診断なので、体重には気を配っ
ています。しかし、減らずに増えていく不思議…。

 
今日も今日とて、グルメイベントの紹介です。

 
『冬』の土用丑の日
「第5回岡谷寒うなぎまつり」
「第2回信州どんぶりまつり」
うなぎ、土用と言えば夏のイメージですか、実は土用は春夏秋冬、
4回もあるんですって。 知らなかったー。
 
長野県岡谷市はうなぎの産地として有名なんだそうです。そんなところの
イベント、絶対美味しいし!
 
うなぎ美味しいですし、食べる機会が増えるのは大歓迎!
 
寒いなか、白く湯気が立つ香ばしい鰻を、あったかいご飯と一緒に食べる。
甘辛いタレが優しく口の中に広がる…。
 
素晴らしい!想像しただけで桃源郷がほらそこに…。益々お腹空いてきますね。
 
うなぎの他にも、どんぶり祭りも同時開催。
 
な、な、な、な、なんだってぇー!
 
鬼に金棒、
 
獅子に翼、
 
うなぎにどんぶり。
 
 
これは最強です。 開催場所は屋内なので、天候や寒さを気にせず、
うなぎとどんぶりに集中出来ますね。
 
ちなみに、ゆるキャラたちも大集合するとのこと。
 
美味しく、楽しく暖まれそうですね♪
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧