面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

パイレーツ・オブ・ドミニオン

「パイレーツ オブ カリビアン」って言おうとして、 「パイレーツ オブ ‘カビビアン’!」って言っちゃう。


【なずな】 2012年01月14日


今晩は、なずなです。
 
ブログのネタが、スズシロともろかぶり。すみません。
今日のブログは海賊縛りにしよう!!いいね、諸君。
 
嘘です。
 
 
 
昨年訪れた阿蘇のカドリードミニオン(熊本県阿蘇市にあるふれあい動物園。
TV番組「天才!志村どうぶつ園」で有名になった、チンパンジーのパンくんと、
ブルドッグのジェームズが大人気です)で、実際に見たイベントなので、つい
気になってしまいました。
 
 
 阿蘇カドリー・ドミニオン 
 みやざわ劇場新作 
 『海賊パンの冒険~ジェームズの秘宝~ 
 
「みやざわ劇場」というのは、お馴染みのアニマルトレーナーの宮沢さんの
ことです。自分の名前がついた劇場を持つようになったんですね。すごい。
 
ん?カドリードミニオンのHPを見たら、私が見たショーの内容とちょっと違う。
パンくんが宮沢さんと海賊の宝を探す、という大体のあらすじは同じですが、
登場動物(&人物)がこっちの方が豪華!ストーリーも若干異なるようです。
 
出てくる動物が本当に賢くてカワイイんですよねー。お客さんを楽しませる
仕掛けがいっぱいです。あと、パンくんが意外に大きくてびっくり。
 
ショーも楽しいですが、何といっても様々な動物と触れ合えるところが良い
です。私もここぞとばかりに色々な動物と触れ合ってきました!
 
ベニコンゴウインコ
・犬(いっぱい。色んな種類がいて書ききれません
・猫(同上!!)
・小熊
・ポニー
・ラマ
・ヤギ
・牛
・モルモット
・うさぎ
 
などなど・・。一日でこんなに沢山の種類の動物を触ったのは初めて
かもしれません。あー、いっぱい動物触れて幸せだった♪
 
そろそろ動物触りたい・・・。 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧