面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Over the Rainbow

いつか あの虹越えて


【なずな】 2012年01月11日


今晩は、なずなです。
 
 

Somewhere

over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that

 you dare to dream
Really do come true

 

虹の向こうの空は青く     信じた夢はすべて現実のものとなる

 

 

 

小さいころ、何かで「虹の根元には宝物が埋まっている」という
話を読んで、虹の根元を探しに行こうとした思い出があります。
なかなか大変でした。距離が近づかないうえに、虹の根元って
はっきりしていないですからね。今も虹が出ると根本がどこに
あるのか考えてしまいます。
 
今日は虹に関係するイベントの紹介です。
 
 
靉嘔 ふたたび虹のかなたに
 
靉嘔(あいおう)氏は様々なものを、虹を構成する色(赤、オレンジ、黄、緑、青、紫)
で表現する画家として知られています。そのため「虹の画家」とも呼ばれています。
きっと誰も一度は見たことはあるのではないでしょうか?虹というと、儚いイメージ
ですが、靉嘔さんの作品はとても力強い印象を受けます。東京都現代美術館で
行われるこの展示会は、大規模なインスタレーション(展示物を置いて、場所や空間
を作品にする)や、30メートルもある新作絵画が展示されるとのこと。
 
 
 
Mai Kuraki Live Tour 2012
~OVER THE RAINBOW~(東京)
 
こちらはキラキラ輝く、可愛い虹のイメージ。倉木麻衣ちゃんのライブです。
震災のチャリティーライブをやったり、サンリオとコラボしたり様々な経験を
積んで今まで以上に素敵なライブを見せてくれることでしょう。
 
彼女の歌詞と歌声の透明感には、本当に癒されますね。まさに本日発売された
「OVER THE RAINBOW」というアルバムのツアーです。もちろん、我等が徳ちゃん
こと、徳永暁人氏も参加してますよ!要チェックですね。
 
アフリカのある滝では、満月の夜に「夜の虹」が見られるそうです。見てみたい。
 
下の写真は虹の根元がすごくはっきり映ってますね。掘りに行きたい!!
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧