面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

横浜で緑一色のパレード

緑色の服・・・無いかも


【セリ】 2012年01月11日


 
セリです。
 
先日、髪を切りました。
やっぱり、髪は短い方がいい・・・。長いと鬱陶しくていけない。
たとえ冬でも。
 
美容院で会話をするのって、
昔は苦痛でしたけど、最近は楽しいですね。
なんででしょうね。
 
行きつけの美容院のいつもカットしてもらってる美容師のおにいさんがお辞めになりました。
辞めた後、海外に行くのは知ってるんだけど、
それまで違うところ(多分場所貸しの美容室)で働くはずが、どうも相手先との交渉が上手くいかない
で蹴ってしまったらしい。
 
半年間の契約なんだから、条件は、あんまり重要じゃないような気がする・・・。
が、許せない何かがあったんでしょうね。
足元見られたのかな。
 
で、今は何してるんだか、って話。
 
あ、これは、担当を引き継いだ美容師さんとの会話で判明。
 
その新しく担当してくれた人はまだ、若い女性でしたけど。
まだ、スタイリストではないので制服を着てました。
 
どうも、店の方針で、150人?だか200人?だかのカットモデルを経験したら
試験を受けてスタイリストになるようです。
 
スタイリストになったら、私服を着ていいが、それまではお店支給の制服だとのこと。
 
ただ、その方はスタイリストになりたいのはなりたいが、制服は着ていたい、と言っていました。
 
ああ、それはあれですね、スーツが朝何も考えずに着て、出勤できる素晴らしい服だ、ということと
同じですね。
 
と、言うと、
 
「そうなんですよ~。本当に店に着ていく服がなくて。 私、露出狂なんですよ~(にっこり)」
 
とのコメント。
 
つまり、露出の多い服ばっかりしかなくて、接客に向くものが無いってことね。
どんな服なんだ・・・。
「もやしもん」の遥さんみたいなもんかね。
あ、でもあれば露出が多いわけではないか。ボンテ―ジなだけだわ。
 
ま、確かに、うちの職場も、私服がOKな部署も多いけれども・・・
毎日の服選び大変そうです。
そのうちジーパンとシャツだけになっていく人も。
女性でもかなりラフな格好をしてはります。
汚れちゃいますからね
 
 
美容院で私服だと、自慢の服に人の髪がついちゃうのはいやだもんね。
美容師さん達はファッションセンターしまむらとかで買いこんでるみたいよ。
 
オシャレな空間で働いているけど、その中では、いかに汚れてもいい服を選ぶか!
というセンスが問われるわけですね。
 
お高い服で格好よく見せるなんて、まだ甘いらしい。うーん、なるほど。
 
 
僕も、かなり黒い服ばっかりだからなあ、無難でいいよね。
 
 
 
 
 
さて、本日のイベント紹介
 
 
「セントパトリックデー・パレード横浜元町」
横浜元町のショッピングストリートで、3月17日開催!!
 
アイルランドの伝統的なお祭りが日本で行われます。
アイルランドの聖人、セントパトリックにちなんだお祭りですね~。
多分、表参道とかそこらでもやってたような。
 
とにかく、緑一色(麻雀の役みたい・・・)!アイルランドといえば緑ですからねぇ。
パレードに参加される人は、緑色の帽子や、服を着ていくといいですよ~浮かなくて。
 
持ってるならね。
 
 
 
この日は街中がパレードで沸きます。
デートに行くなら狙い目かもね~。きっと思い出に残ります。
 
 
 
 
これじゃあ・・・だめかな。そもそも黄色っぽいな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧