面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

こういうのって

なんかいいですよね


【御形】 2012年01月10日


 店の軒先にあるブラックボードっていいですよね。飲食店に関わらず、いろいろな店にあって楽しいです。
 中には、「おいおい」って突っ込みを入れたくなるものから、「ふーむ、そうきたか」などなど僕はよく見てしまいます。
 
 というわけで、キャッチコピーというのは非常に重要なものです。
 今回は1月に募集しているキャッチコピーのイベントをご紹介したいと思います。まずは、
 
サンリオ 1月20日〆 「ふたごのねずみショコラティエの名前大募集」
 個人的にはねずみ年にやれば面白いなあ、と思ったんですが、今度のねずみ年は2020年か。それは待てないですね。次は、
 
カットオンリークラブオオクシ 1月31日〆 「イメージキャラクターおよび名前を大募集」
 カットオンリークラブオオクシさんが千葉テレビにCMをうつことになって、そのキャラクターを募集ということです。良い者と悪者の募集です。いったいどんなCMになるんでしょうか。最後に、
 
ピースおおさか 1月31日〆 「イメージキャラクター鳥の愛称を大募集」
 ピースおおさか20周年を記念しての募集だそうです。よかったね、鳥さん。20年目にして名前がつくよ。
 
 どれも受賞されると商品がございます。サンリオピューロランドのチケットや、東京ディズニーランドのチケットプラスホテルニューオオタニの宿泊券などなど豪華です。個人的にはピースおおさかさんの佳作の、ピースおおさかテレフォンカード×3枚(800円×3枚)が欲しいです。
 なお、今回ご紹介したものはすべてどなたでも応募できます。このチャンスをぜひ!
 
 結びに、僕も素通りされないブログを目指したいと思いました。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧