面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

グラスのアート展 in フェルケール博物館

6日は小寒 昨年末以来寒気が流れ込み、日本海側では平年の2、3倍の降雪量が・・・


【セリ】 2012年01月06日


 セリです。
 
今日は、随分寒い日のようですね。
オフィスで、前の席のおじさまが随分寒がっていて、
僕はあんまり寒さを感じなかったので
 
「えー?今日あったかくないですか~?」
 
と深く考えず言ってしまった。
今思えば、おじさまが正しかった(でも確かに昼は寒くなかったし、
オフィスは暖房効き過ぎだからわからんかったんだよ)。
 
 
 
家に戻って飲んだ冷たいグレープフルーツが美味い。
 
そういえば最近、江戸切子のグラスが欲しくて探しています。
昔、デパートで買った江戸切子グラスが割れてしまって。
 
他の事は別に贅沢は言わないんですが、
どうも江戸切子グラスだけはあんまり妥協したくない。
 
1500円とかで無造作に並べられている江戸切子グラスが
欲しいわけではない(それでも凄くデザインが素晴らしければいいけど
大体気に入らない、荒い)
 
個人的に江戸切子のグラスで飲むジュースが一番美味いと
感じている。酒が飲めたらきっと酒が美味いと言っていただろう。
 
少々値がはっても、それで毎日贅沢な気分が味わえるのなら
お買い得だと思います。
 
ということで、今日もデパートに寄って、ちょっと見てみたけど
あまりいいのはなかったですね。
 
前割ったのはどんなのだっけかな。星剣菱文様っぽいのだったと思うけど。
 
どなたか良い江戸切子グラスがあったらプレゼントしてください。
喜びます。
 
 
さて、本日のイベント紹介
 
フェルケール博物館「グラスアート」展
静岡の清水にあるフェルケール博物館にて1月15日まで開催してます。
 
世界のグラスアートが勢ぞろいです。
実に僕好みのイベントですね。
キラキラしてるものが好きなんです。
 
黄金崎クリスタルパークからレンタルしてきた作品も多いとか。
黄金崎の方は昔行きましたねえ。万華鏡の部屋が面白いところです。
 
フェルケールでは、
ギャラリーで「むらまゆみ展 ねこづくし」
をやっているのもポイント高い!
1月って書いてあるからやってるでしょう。
 
どうも猫とお菓子を組み合わせたアートらしい。
どんなんだろう。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧