面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

防火防水の新年セレモニー(東京消防出初式)

ご挨拶周りの日


【セリ】 2012年01月04日


セリです。
 
今年もいよいよ始まりました。
今日は仕事はじめです。
 
やる事といえば、事務整理、メールの返信、
それから訪問客への応対。あとご挨拶周り。
結構バタバタして、終わりましたけど。
 
訪問先で、お酒を頂けました。
私がお酒を飲めないのは知っておられるのですが、
ほんの少し、ということでご相伴に。
高価なお酒をありがとうございました。
 
こんな味音痴(酒は特に)でなければよかったでしょうに・・・。
 
とはいえ、口どけはよくて、さらりと飲めました。
量さえなければ大丈夫です。
銘柄は忘れました。
 
 
あとは、新年のはじめということで
セレモニーがいくつか。
 
セレモニーに時間を割くのは本当に無駄だと思います。
 
気を引き締める為にやるっていうけど、
朝から臨戦態勢でしたから、むしろ気を殺いでしまうのではなかろうか。
 
でもまあ、去年の厳しい経済状況を思えば、
今年は気炎をあげて頑張っていこう!!というのは伝わってきます。
こちらもその準備は怠りないですよ。
 
 
 
では、そんな気合を入れるイベントの紹介を。
 
 
東京消防出初式
東京国際展示場で、1月6日に行われます。
 
 
全国でこういう消防の出初式は行われてますよね。
どれも勇壮で頼もしいです。
中には放水で相手の船を沈め合うような荒っぽいものもあります。
 
江戸時代の火消しを彷彿させる威勢の良さですね。
 
ドリル縁起や、はしご乗り、一斉放水に行進など、
普段は見れない消防隊ならではのイベントが沢山あります。
 
 
地震体験イベントもありますよ。
 
かの3.11の時から、地震に対する危機意識というのは
いやがおうにも増していますよね。
 
あんまり地震が多いので慣れてしまっている人もいるかもですが。
お気を付け下さい。僕もか。
 
 
 
今日は、
会社に来た年賀状の仕分けも手伝いました。
 
1人だけ、住所が違って送り返されている率が7割を超えている人が
いました。
 
大丈夫なんだろうか・・・人事ながら心配です。
 
 
 
写真はニューヨークの消防車(?)
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧