面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

さくっと七福神

まずはさくっと初詣。


【なずな】 2012年01月01日


あけましておめでとうございます、なずなです。
2012年もEvenear(イベニア)をよろしくお願いします。
 
何年振りかに頑張って起きて、初詣と初日の出を見に行ったら
曇ってて全然太陽が見えませんでした・・・。いいんだ、いいんだ、
いつも心に太陽を。私には煌めく2012年の始まりが見えました。
 
みなさんは初詣行きましたか?私は近所にさくっと行ってきました。
早朝だというのに結構人がいましたねぇ。
 
ところで、最近『○○七福神』って良く見かける気がします。うちの
周辺にもあるようで、よく観光客向けの看板が立ってたりします。
「え、ここそうだったの?」みたいな感じで意外なところにあったり。
 
でも、ああいうのは概して様々な場所に散らばっているので、新年
の忙しい時期に見て回るのは結構大変なのよねぇ、というそこの
あなた!!そんな忙しい貴方にぴったりのイベントがこちら!!
 
 
7000歩で歩ける古河七福神めぐり
 
 
えーっ。そんなさくっとめぐっちゃっていいの?!と逆にちょっと
心配になってしまうくらいのお手軽さ。
 
まさに「忙しい人のための七福神めぐり」
 
7000歩、4.5km歩けば七福神がめぐれてしまうそうです。受付で
地図を貰って好きなように歩いて七福神めぐりをします。古河は
城下町だったので、古い街並みが残っていたりするので、そういう
風景を楽しみながら歩くのも良いですね。
 
古河なら都内からも近いので、日帰りで七福神めぐりをして
みてはいかがでしょうか?
 
古河市観光協会のHP「こがナビ」で、ピースの綾部が古河出身
と知った・・・(アカン警察のイベントがあるらしい)
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧