面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

犬と共に滑りぬ

オレはやるぜ オレはやるぜ


【セリ】 2011年12月15日


セリです。
 
最近、佐々木倫子先生の「動物のお医者さん」を読みました。
最近っていっても、ここ3~4カ月の間だけど。
 
いやあ、面白いですね。昨日もちろっと読みました。
昔ね、何を隠そう御形に勧められてたんですけどね。
あの時は読まなかったなあ。
 
なんでだろう?
少女マンガな絵がちょっと敬遠する気を引き起こしたのかもしれん。
 
親戚の女の子も大好きで、その話が出るたびに「読もうかなあ」って思ってたんだけど。
読まなかったなあ。
 
チョビも好きだけど、やっぱり猫派としてはミケがいいですね。
姐さん猫。
 
あと菱沼さんと漆原教授が最高です。
ハムテルと二階堂?嫌いじゃないですよ。
 
でもセリは変人が好きなんです。
 
 
まあ、これを読んだら、「動物のお医者さん」を読んで獣医になろうっって人が
沢山でたんだろうなあと思いました。
 
実際、獣医は大変でしょうね。受け皿もないし、医者に比べて年収も見劣りするケースがほとんど、と聞く。
それでも動物が好きな人がなるんでしょう。
素晴らしい。
 
実際、目指している人が身近にいるので。
その努力や大変さも断片的には伝わってきますよ。
 
マンガに関しては、大変そうでも、お気楽にやっててくれるんでいいですよね。
大学生活に戻りたい、そんな気持ちにさせてくれます。
 
 
 
 
さて、本日のイベント紹介
 
 
スラロームDOGスキー大会inしおばら
 
栃木県那須のハンターマウンテン塩原にて、2月4日に開催されます。
 
 
まあ、要はスキ―(スノボもOK)しながら犬と一緒に滑っちゃおうって大会です。
小型犬、中・大型犬、オープンの部にわかれています。
 
大会である以上に、犬達の魅力あふれる動きに注目!って感じですね。
 
ちなみにRun&Sweetっていう種目もあります。これは、つまり、運動会のパン食い競争みたいなもんですね。
 
それにしても寒い中、雪の坂を走り抜ける犬達。
さぞや寒いんだろうなあ、と思いますが・・・。
動物のお医者さんのシーザー達とかを観ると、
そんなこともないのかな、って思っちゃいます。
 
 
 
 
うん、雪が降れば庭を駆け回るのが犬だったな。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧