面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

今宵キミト

月が・・・・赤い・・・・


【なずな】 2011年12月10日


今晩は、なずなです。
 
お酒を飲みながらDVD鑑賞が至福の時間です。
電気を消して、一人ライブ、めっちゃ楽しいです。2010年
の稲葉浩志ソロライブツアーのDVDをやっと見れました。
B'zとはまた違った良さがあって、素晴らしい。
 
さて、今日は広い地域で皆既月食が見られるようです。
 
こんなイベントもありますよ。
 
特別観望会 「皆既月食 -冬のダイヤモンドと皆既食-」 
 
月、太陽、地球が一列に並んで、地球の影で月が隠れるのが皆既月食です。
月の高さ、天候、時間、なかなかここまでの好条件が揃うことはないのだとか。
 
素晴らしい天体ショーイベント、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?
もう半影食が始まっているのかな?

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧