面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

今日、何着る?

ヒマラヤほどの~消しゴムひと~つ~♪


【すずな】 2011年11月19日


 

おNewのグロスをつけて、うきうきしながら出勤したら

「ナポリタン食べた?」と聞かれました。はじめまして、すずなです。

 

食ってねっつの。アプリコットピンクだっつの。

 

と心の中で毒を吐きながら鏡をみると、Afterナポリタンに見えなくもないような。。。

もう、アレですね。一度気にし始めると眼の下のクマがどんどん濃く見えるように、

もう、ナポリタンなものはナポリタン。何回見てもAfterナポリタン

 

ナポリタンがすっごくおいしい店ってお店って思い浮かばないけど、ナポリタンが

ハズレの店っていうのもそうそう無いよななどど思いつつ、ティッシュオフ。敗北。

 

  イヤハヤ、自分に似合う化粧品、自分に似合う色って難しいものですね。

店員さんにオススメされるままにひと揃い化粧品を買ってしまったり、

ついつい、茶色ばっかりのお弁当を作ってしまったり、

気がつけば同じような色の服ばかりを買ってしまったり。。。

 

特に服に関しては共感して頂ける方も多いのではないかと。

(我が家は洗濯物が全部「黒」とかよくあります )

なかなか、新しいものって手が出ないんですよねぇ。

 

 本日ご紹介するイベントは、

「今日は何を着よう?-着るものいまむかし-」

明治から昭和30年代までの日本の服装をテーマにした展示イベント。

着物の着方なども見れるようです☆

参考URLhttp://www.nchm.jp/index.html

 

イベニアイベント情報http://evenear.com/event/detail/1850 

 

私たち女子が毎日頭を悩ます、「今日、何着よう。。。」

こんな悩みは今も昔も一緒だったかも。

 

しかし、気がつけば同じような服ばかりで、今日も大量の服を目の前にして

「服がない!!」と大騒ぎ。

一度負のループに 入ってしまったら、もうお手上げです。 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧