面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

海の獅子

荒ぶる海のライオンも大変です。


【なずな】 2011年11月12日


今日は、なずなです。
 
ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスの飾りつけが目に付くように
なってきました。クリスマスが終わればもう2012年はすぐそこですね。先日
年賀状のことについて触れましたが、(http://evenear.com/blog/detail/127
 
本日はお正月の風物詩イベントを紹介します。獅子舞ですが、
ただの獅子舞ではありませんよ。

獅子舞アシカショー
http://evenear.com/event/detail/2384
アシカが獅子舞?!と思いましたが、アシカ(どちらかというとトドらしいですが)は英語で、
sea lion海のライオン海の獅子
そうか、獅子だったのか。獅子なら獅子舞やってもおかしくないですね。
 
どんな獅子舞になるのか気になるところですが、アシカは本当に賢くて芸達者ですから、
獅子舞も軽々やってのけそうです。ちなみに、セリの情報によると、獅子舞をするアシカ
のクッキーちゃん、クリスマスはサンタに扮するそうです。ハロウィンのショーもやって
いたし、芦田愛菜ちゃん並みの売れっ子さんは忙しくて大変ですね。
 
ショーの他にも、2012年の運だめしイベントなどもあるそうです。水族館だけに
魚が占ってくれたりするのかな?辰年だから、タツノオトシゴが何かしてくれるの
かも・・・などなど期待は膨らみます。

ところで、アシカと犬の横顔は似ていますよね(動物のお医者さんのネタでもありましたが)
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧