面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「温度差ありすぎて風邪ひくわ!」

18℃⇒6℃


【なずな】 2014年02月03日


フットボールアワー・後藤さんの名台詞ですが、明日は本当に

そんな日になりそうですね。

 

今日は一足早く春が来たような一日でした。日曜日も日中は歩いて

いるとコートがいらないくらいでしたが、今日も暖かかったです。

 

しかし、明日は東京でも雪の予報まで出ていますからね。この温度差

で一体どれだけの人が体調を崩すことやら・・・。気を付けましょう。

 

そして今日は節分。明日は立春。駅ナカで1本1000円もする恵方巻き

を買ってしまいました・・・。なかなかお高いものなのですね。と思って

スーパーに寄ったら、300円くらいのものが売っていて膝から崩れ落ち

そうになりました。でも、高いやつはうまいはず!と思って食べるしか

ないです。

 

今は便利なもので、自分の家の地図と、方角を照らし合わせられる

サイトもあって、今年の恵方‘東北東’がどちらの方向かまで確かめ

られるんですね。最後は自分の感覚なので、精度は微妙ですが。

 

豆も買いました。そのまま撒くと掃除が大変なので、小分けの袋入り

のやつを。そして、豆まきの前に随分前にもらった豆減のおとぼけ豆を

ぼりぼり食べております。豆って、なかなか年齢分食べるの大変です

よね。枝豆じゃダメでしょうか。

 

そして、ここ数か月呪文のように「キルフェボン、キルフェボン・・・」と

言っていたのですが、ついに効果が表れたようでお土産にキルフェボン

のタルトを貰いました。恵方巻きのショックを忘れるくらいうれしかった

です。


星形の金箔がついてるやつも!美味しそう!!

 

今日もまた半分以上食べ物の話題でしたね。そしてタイトルと画像が全く関係ないですね。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧